GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

中村橋イケる!

家の近くにすばらしい銭湯を見つけた。

 

超ローカルネタなので、西武池袋線在住の方以外は途中まで読み流してください。

 

中村橋のコモディイイダの近くにある「ニュー銭湯和倉」という名前の銭湯なのだが、ただの銭湯なのにも関わらず、庭園つきの露天温泉風呂・4種類のジェットバス・寝湯・打たせ湯・電気風呂・水風呂・別料金のサウナがついていた。

また、スーパー銭湯顔負けなのに客が少ないのもすばらしい。

しかも、湯温が熱かったりすることなく、40度・41度・42度の3段階だったのが良かった。

もちろん江古田の銭湯にも愛着はあるが、今まで江古田で通っていた銭湯は何だったんだ?と思ってしまうくらいの銭湯だった。

 

駅前には深夜まで空いている西友、家と同じ建物には激安のスーパー、家のすぐ近くには、区の図書館&1時間100円で使えるスポーツセンター、かなり美味くて安い中華料理屋&美味いナンカレー屋&回転寿司屋があって、とても住みやすい街だと思っていたのだが、それにしてもこの銭湯は掘り出し物であった。

 

そうそう、つい最近、この西武線のマイナーな街にフレッシュネス・バーガーができたのだが、城南地区のイケている街にしかできないと思われていたこのチェーンがこの街に来たのは驚きであった。

 

話は変わる。

木曜日にジムの生徒さんに「先生、丸くなっちゃってどうしたんですか?」と言われた。

危機感を持って体重計に乗ったら驚いたことに一時的に大台を超えてしまっていた。

プロフィールには75kgと書いてあるのだが、絶対に超えてはならないと自分に言い聞かせていた80kgを一時的に超えてしまったのだ…。

 

ベスト体重が74~75kgなのだが、5kgもオーバーしてしまっていた。

これまで78kgぐらいになっては、「おっといけね!」と思っていたのだが、一気に大台を越してしまっていたとは、顔や腹に出ても文句はいえまい。

このところ、飲み会がかさんだせいや、家でクレープを作って食べ過ぎているせいに違いない!

 

とはいえ、人生最高体重は学生時代にヨーロッパを1ヵ月ほど旅して帰国した時に記録した83kgである。

しかも、帰国1ヵ月後に66.7kgでの試合を控えていたため、1ヵ月で16kgの減量に挑んだのだが、この経験は今でもトラウマになっている。

一番大切な試合だったのに、脱水症状になって試合の時も38度の熱があったからな~。

 

【追記】

ニュー銭湯和倉は2015年8月25日に閉館したようで残念です。