GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

ライオンキング①

昨日、劇団四季の「ライオンキング」を観劇に行った。

 

今日は、今年の実質的な初雪にして8cmほどの大雪だが、昨日はそうではなかったので運が良かった…。

 

四季劇場

 

 

 

 

 

1ヵ月ぐらい前にチケットを取っていたこともあって、見る前から相当な期待をして行ったのだが、その期待を裏切らないすばらしい内容であった。

ミュージカルやオペラなどというのものは、どこでどう感動しているのかわからないけど、何故か感動して涙が出そうになるということがあるが、この日はまさしくそういったことの連続であった。

 

今回は6,300円のB席を劇団四季のサイトから購入したが、次回見る時は11,550円もするけど、できれば高いS席から迫力ある表情や躍動感あふれるダンスを見たり美しい歌声を聞いたりしたい!

また、今回は全体の様子を把握しやすい2階席から俯瞰したが、次回は1階席から別の角度で見てみたいと思う。

そういえば、1階席はかなり埋まっていたようだけど、超ロングラン公演だし、平日であることもあって2階のS席だけガラガラだった…。

 

あと、終演後なんて、思わず82ページもある1,600円のパンフレットを買って読み込んでしまいましたよ…。

 

現在、東京では以下の公演が行われているようである。

 

 

マンマ・ミーア!」は大阪、「美女と野獣」は福岡なのが悔しい。

 

昔、劇団四季の本社がある横浜市青葉区あざみ野に住んでいたこともあって、前から劇団四季には親近感あった。

関係ないけど、四季株式会社ってすばらしい会社だが、非上場なんだろうけど財務諸表の内容も良いですなあ…。

 

あざみ野の四季芸術センター