GOODDAYS

東京の真ん中で仙人のように生きる俺のつぶやき

今後こそ花田兄弟に注目

昨日あったK-1 JAPANではボブ・サップ選手が優勝したが、日本人はあのパワーにはかなわんわなあ…。

 

富平選手も天田選手と藤本選手を下すとはなかなかすごかったが、ヘビー級の中でも特に軽い部類にいる富平選手とサップとでは体格が違いすぎた…。

試合にもハラハラとさせられたが、失礼&毎度のことながら富平選手の頭頂部にはハラハラさせられるわい。

 

チェ・ホンマン選手の相手の頭を持って膝を入れるあの戦い方はヤバいな…と思った。

セーム・シュルト選手あたりやローキックが強烈な選手とやったら負けるんだろうけど…。

 

しかし、こういう規格外の選手とよく試合するよな~と本当に感心してしまう。

 

話は変わる。

オリエンタルランド[4661]から株主優待券が送ってきた話は前にしたとおりだが、エイベックス[7860]からも株主総会=株主ライブの案内が来た。

株主ライブは前までは、株主の中で抽選に当たった人に限って株主と連れの2名ペアで招待されるという感じだったと思うのだが、今回は株主本人だけ全員参加可能となっていた。

ただし、予定より多い場合は別アリーナでスクリーン鑑賞になる可能性ありとも書いてあった。

「もし、ペアで当たったら行ってもいいかも…」というぐらいに思っていた程度だったので、「誰が一人で株主ライブを鑑賞するんだよ…」といった感じである。

 

また、話は変わる。

国会中継を見て思ったが、クールビスを着ていると小泉首相以外の人はただとおっさんにしか見えないなあ…。

暑いのにネクタイを締めているのを見ると痛々しいから定着して欲しいけど、おっさん達の威厳まで剥ぎ取ってしまうなあ…。

 

二子山親方の訃報から引き続いて、若貴あらため、貴乃花親方と“花田勝さん”の確執はマスコミに恰好のネタを提供することとなっているわけだが、最近の貴乃花親方の奮闘ぶり?には思わずウケてしまう。

個人的には不器用であんまり頭の良くない貴乃花親方にはちょっと同情してるんだけどね…。 

でも、マスコミの前であんなにしゃべらずに当事者間で解決すればいいのに…っておせっかいなことも考えてしまいますなあ。

貴乃花氏は今後もいろんなかたちでマスコミを騒がせるのでしょうな。