GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

プチ同窓会

東京にいる地元の同級生とプチ同窓会的な飲み会をした。

  

私が通ったのは地元の国立大学の附属小・中学校でクラス数も少なかったので、小学校と中学校のメンツがあまり変わらず、子供の頃の友達とはかなり長い期間つき合っている場合が多い。

 

今年の正月にも同窓生で飲み会をやったのだが、その時に、「暖かくなったら東京のヤツでやろう」ということになり、普段は幹事なんてあんまりやらない性格なのに、柄にもなく幹事になってプチ同窓会を開いた。

 

ただ楽しい時を過ごすことができるのも大きなメリットだが、私のことは別としてエリート小・中学校だったこともあって、偉くなっているヤツが多くて本当に色々と刺激を受けることができるのも良い点である。

ただ、昔よりは派手になったオイラに、「昔のトロい○○くん(私)のほうが良かったわ…」と冗談気味に女の同級生に言われたのがちょいとこたえた。

 

でも、昨日の18時に集まったのに帰ってきたのはついさっきと、かなり長いこと楽しんだ。

今回は8人だけだったが、今度は郷里の宮崎で大人数でド派手にやりたいですな…。

 

昨日も飲み、今日も飲み、明日も飲み…と忙しいのだが、今日はこれから寝て、13時に起きて、14時半から20時までバイトで、それからまた友人の家で飲み会である。

しかも、今、眠くないのだが、後にハードスケジュールが待っている時に限ってオールした後でもちっとも眠くならないのは何故?

 

今日は仕事だが、今から寝て13時に起きても、オール飲みの後なので行く前から疲れていそうな気がする…。

しかも、今夜は友人の家でオールで飲んで、そのまま帰宅して、明日の相場へ突入という予定だから余計に体力が持たんわい。

 

っていうか、早く寝なきゃ!