GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

明日は K-1 WORLD MAX 開幕戦だ!

さて、明日は K-1 WORLD MAX 開幕戦である。

 

魔裟斗選手がイム・チビン選手が日韓戦を強く意識していることについて、以下のように述べたが、「良く言ってくれた」と思った。

 

まぁ、ボクのなかでは日韓対決っていうのは全然関係ないですけどね。

別に韓国人だからって、そんな意識はまるでないし、ただ対戦相手がたまたま韓国の選手だったってだけで。

たぶんイム・チビン選手も、そんなことは思ってないと思うんですよ。

今の世代の人だから。

あんまりそんなこと思ってる人、いないんじゃないですか。

 

しかし、イム・チビン選手はミドル級の選手ではなく、ライト級・ウェルター級の選手ではありながらも、このクラスではものすごくトップのほうの選手であることは確かで、ガオグライ選手があれだけヘビー級の中で戦えているところから考えると、魔裟斗選手も気を抜けないところではあろう。

がんばって欲しいものである。

 

ちなみに、私が勝つと思うほうは左側に書いた選手である。

一番悩んだのは、言うまでもなく、ジョン・ウェイン・パー選手 VS シェイン・チャップマン選手の予想である。

 

魔裟斗選手(日本)VS イム・チビン選手(韓国)

ブアカーオ・ポー.プラムック選手(タイ)VS ワシリー・シシ選手(ベラルーシ

アルバート・クラウス選手(オランダ)VS ヴァージル・カラコダ選手(南アフリカ

アンディ・サワー選手(オランダ)VS マルフィオ“ザ・ウォーリヤー・タイガー”カノレッティ選手(ブラジル)

ジョン・ウェイン・パー選手(オーストラリア)VS シェイン・チャップマン選手(ニュージーランド

小比類巻貴之選手(日本)VS ダリウス・スクリアウディス選手(リトアニア

ジャダンバ・ナラントンガラグ選手(モンゴル)VS 安廣一哉選手(日本)

 

スーパーファイト(ワンマッチ)]

マイク・ザンビディス選手(ギリシャ)VS 山本“KID”徳郁選手(日本)

佐藤嘉洋選手(日本)VS ウィリアム・ディンダー選手(オランダ)

 

[オープニングファイト(ワンマッチ)]

朴光哲選手(日本)VS サム“ハンズ・オブ・ストーン”スタウト選手(カナダ)

山本優弥選手(日本)VS 城戸康裕選手(日本)

 

ワンマッチでの超注目カードは、当然、佐藤選手 VS ウィリアム・ディンダー選手という佐藤選手MAX初登場のカードである。

そりゃKID選手の試合もかなり気になりますが、個人的には断然コチラですわ…。

 

あと、オープニングファイトに出る山本優弥選手はキックボクシング界では有名な選手で、この前、佐藤嘉洋選手に6度ものダウンを奪われながらも根性を見せて判定まで持ち込み、観衆を感動させたが、実はこの選手はものすごく上手い選手で、見ていてほれぼれする。

 

対する城戸康裕選手は学生キック出身の選手で、私の後輩で当時は学生ミドル級王者で今も新日本キックでやっている馬場健くんを破って、2年がかりでウェルター級・ミドル級の2冠を手にしたツワモノで、あまりの強さに驚いたことがある選手である。

学生キックを見てそれほど驚いたのは、5月6日に試合を観に行くバンタム級の藤原あらし選手の試合を見たとき以来だったから、この選手はこれから絶対に来ると思う。

まだそれほどキャリアを積んでいないから山本優弥選手には勝てはしないだろうけど、身長差がかなりあるのでもしかしたらもしかするかも…。

 

しかし、いかんせん、この試合も佐藤選手の試合も確実に放送されないから、ここで言うだけ無駄でしたね…ハイ!

 

明日の大会が終わったら、毎度のことだが、感想をアップしたいと思うので、良ければ是非ともごらんくださいませ!