GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

オープン前の六本木ヒルズトータルワークアウトに行きました

4月25日に六本木ヒルズにオープンするトータルワークアウトに行った。

 

トータルワークアウトはケビン山崎氏が主宰する月会費21,000円の高級フィットネスジムだが、清原選手や魔裟斗選手や有名芸能人からホリエモン先生まで…と数多くの有名人が体脂肪を落とし、肉体改造を行なうことで有名なジムである。

 

今回六本木にオープンするジムには、K-1EXというK-1のオフィシャルジムが併設されるかたちでオープンするのだが、その事前体験レッスンの指導を新田明臣選手がすることとなっており、新田さんから「補助インストラクターとして来てくれない?」と私が頼まれたので、好奇心もあって行ってみることにしたのだ。

 

とはいえ、何故かこの日は男性の方もレッスンを受けに来ていたものの、このジムは女性のみを対象としたフィットネス・キックボクシングジムなので、およそ血なまぐさいイメージとはかけ離れた内容でのレッスンをすることとなった。

 

まあ、私は、前で新田さんが全体を指導する中で、とぼとぼと一人一人がきちんとできているかを見て回り、できていない人にちょいちょいとアドバイスをしてまわるという楽な役回りだったのだけど…。

 

しかしながら、さすがは女性からの人気も絶大な新田さんだけあって、女性の方々の新田さんを見る目はまぶしかった…。

 

一通りのレッスンが終わった後、新田さんの計らいで、プロテインドリンクやらケビン山崎さんの顔の書かれたキャップのフィットネス・ウォーターとやらをいただき、さらに「トリートメント」という施術を受けることができた。

トリートメントといっても実はマッサージのことなのだが、電気を通すマシンで身体をほぐしてもらった後に、入念に30分ぐらいのマッサージを施してもらった。

普段のジムワークでは整理運動ひとつしないくせに、あまりの心地良さ加減のためか「やっぱこうやって専門の人にケアしてもらうことは大事だな…」とプロアスリートのようなことを考えながらマッサージを受けた。

更衣室・シャワー室・パウダールームなどはものすごくキレイだったし、スタッフの方の接客態度もものすごく良かったので、立地条件もあいまって何となくセレブな気分に浸ることができた。

 

専属トレーナーによるプライベートレッスンで身体をいじめ抜いて、トリートメントで身体をケアし、清潔なシャワーを浴び、スタッフの方が目の前でシャカシャカと振って作ってくれるプロテインドリンクを飲み、低脂肪・高タンパクメニューの食事を併設のレストランや周囲のオサレなお店で食事をし、ちょっとセレブな気分で「今日も運動したな~」なんていう気分を味わうには最高のジムだな…と感心した。

 

f:id:gooddays-shumai:20180222122608j:plain