GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

男ってアホだね~

今日、共同通信発表でこんな記事が出ていた。

 

女子高校生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われ、東京地裁で有罪判決を受けた早稲田大大学院の元教授植草一秀被告(44)=解職=は7日までに控訴せず、罰金50万円、手鏡1枚没収(求刑懲役4月、手鏡1枚没収)の判決が確定した。

 

 手鏡をそこまで強調せんでも…」と思っただけです。

 

しかし、男ってアホだよな~。

植草氏といい、横山ノック氏といい、中西一善議員といい、こんなくだらないことで社会的地位のすべてを失う人のなんと多いことか!

収賄や脱税などの犯罪はみそぎが許されるけど、この手の犯罪だけは絶対に社会復帰できないもんな~。

 

私にはその手の性的衝動がないから助かっているけど、仮にそういう衝動があったら簡単には止められないのだろう…。

人間、「いけない!」と思っていても止められない衝動ってあるからなあ…。

まあ、衝動といっても、自分のかさぶたを剥がしたくなるというような、痛みが自分に返ってくる衝動ならいいけど、人に迷惑をかけちゃそりゃダメだわな…。

 

ところで、女性というのは、同じ「触れる」という行為でも、対象が気のある男性かそうでないかによって、感じる内容が全く違うという。

それどころか、槙原敬之氏の「どうしようもない僕に天使が降りてきた」の歌詞ではないけど、例えば、前の彼女から貰ったモノを使っているだけで良い顔をしない。

まあ、マッキーは「実は愛する対象が違っていた」という意味でずっーとファンを欺いていたわけだが…。

私はモノはモノということで、全く気にせずに大切に使っている…。

 

男なら嫌いな人と触れたぐらいでは何とも思わないのに、女性はそれを汚らわしく思う…。

そんなふうに、男脳と女脳の違いって、本当に大きいと思う。

 

その違いの大きさがわかるからこそ、この話を言うのははばかられるが、せっかくなので触れさせていただく。

駅のトイレなどで用を足したあと、若い男性場合は8割以上が手を洗うものの、中年以上の男性は3割ぐらいしか手を洗っておらず、そのことがいつも気になっている…

特に、片手にカバンを持った営業マン風の男性に限っていえば9割は洗っていない。

 

おそらく、ほとんどの女性はこのことを知らないのだろうと思うが、知ったら多少はショックを受けると思う。

なので、見た目はちゃんとしているようでも営業マンには騙されないでくださいね~!

 

また、いくら器用でも触ったら手を洗って欲しい部分に全く触れずに用を足すのは難しいと思うのだが、他人はどうなんだろ?

ちなみに私は潔癖性なので真冬であっても丹念に手を洗いますよぉ~。

 

まあ、罪を犯すのも、平気でタバコを路上にポイ捨てするのも、路上にツバや痰を吐くのも、ホームレスになるのも、ほとんどが男で、「男って、女性に比べて本当にどうしようもない人の割合が高いよなあ…」といつも思う…。

 

余談だが、女性にも「コイツは不思議だな~」「コイツだけは理解できない!」といつも思っている人種がいる。

それは、AV女優である。

 

隠れてバレないように風俗で働く人というのは、色々と理由があったりするのだろうからまだ理解できなくもないのだが、自分の顔をさらす風俗嬢やAV女優というのは一体どうして、ああいうふうにできるのだろう?

 

もしかしたら心の病気なのかもしれないが、オシャレしたり、ブランドを買って喜んだり、恋愛したりしているのを見ると精神異常者だとは思えない。

少なくとも、ネタとしてお世話になっている私に言う資格はないのかな?

でも、AV女優の親御さんやご家族のことを思うと、いつも無性に心が痛くなってしまいます…。

 

鳴門海峡