GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

タバコを吸う女性について…

これは私のブログだから好き勝手なことを言わせてもらうが、私がタバコを吸わないというか、ふかしたことすらないこともあってか、タバコを吸う女性とつき合うことは絶対に考えられない。

 

タバコを吸う・吸ったことのある女性の友達はたくさんいるし、その中にはものすごく性格の良い子も多数いることはわかっているが、私にとってタバコを吸う女性は絶対に恋愛の対象とならない。

なお、友達として仲良くつきあう分には全く気にならないということと、私のような人間が世の中に一応いるのだということを言いたいだけだということをまず徹底的に弁解しておく。

以降の内容があまりに過激だし、女友達を減らしたくないので…。

 

タバコを吸ったことのない男性同士でその種の話をすると、ほとんどの場合、かなり盛り上がる。

つまり、タバコを吸ったことのない男性の多くはタバコを吸う女性を基本的に許せないのである。

これは自作語だが、「女は好きなイデアに近い男性とつき合い、男はつき合った女性が好みのタイプになる」というようなことはたびたび言われることなので、あまりアテにはならないのかもしれないが…。

 

私が女性をふるいにかける順番は以下の通りである。

容姿→タバコ→性格の良さ→頭の良さ。

つまり、性格が良かろうと悪かろうとタバコを吸う時点で既に異性として見ていない。

喫煙する女性は、このように考える男性が数多くいる事実を知っているのだろうか。

もし、知っているのだとしたら、何故、そう思われるリスクを犯してまでタバコを吸おうとするのだろうか…。

 

とにかく、それが何故だかはわからないが、生理的に「女性がタバコを吸う」事実が許せないのである。

だから、タバコを吸うよりは辞めた人のほうがまだマシだとはいえるものの、過去にタバコを吸ったことのある女性はすべて私にとってはある種汚らわしく映る。

言っていることがメチャクチャなことぐらいはわかっているから、「それは差別だ」と言われても全く否定しない。

しかし、女性がタバコをふかす仕草を思い出すだけで生理的にダメである。

 

もしかすると、「女性の身体はその女性一人のものではない」という考えが私の根底にあるからそう思うのかもしれない。

「妊娠したら辞めなきゃならないんだったら初めから吸うなよ!」と思うのである。

 

また、タバコを吸う女性はすべて男と同じように思えてくるから不思議である。

ホモでない限り、男が男を生理的に受けつけないのと同じで、タバコを吸う女性は私にとって男のようなものなのである。

そんなことを言いながら、これまで過去に複数のタバコを吸う女性とエッチしたことがあるのだが…それは、完全にヤルことのみが目的と割り切ったうえでのエッチであって、そういう女性とはハッキリ言ってチューすらしたくないというのが本音である。

 

浮気をされるのとタバコを吸われるののどちらがキツイかと言われれば、タバコのほうかもしれない。

実際のところどちらがショックかはわからないが、汚れるという点においては私にとってはどちらも同じようなものである。

 

母子家庭で親思いの以前つき合っていた彼女が学費を稼ぐために銀座のクラブでホステスを始めた時には「まあ、理由が理由だし…」ということもあってそれほど抵抗はなかった。

しかし、すぐに止めたらしいものの、私と別れたストレスからか「ほんのちょっとだけタバコに手を出した…」と後で聞いた時には、一気に引いてしまったし、知り合いに「ちょっとかわいいな」と思う女性がいてもタバコを吸う様子を目の当たりにすると一気に引いてしまう。

ちなみに前の彼女はタバコを毛嫌いしていただけに残念だった。

 

それにしても、最近の若い女性の半分ぐらいはタバコを吸っていないか?と思う。

それも私の好きなタイプである派手目な美女に喫煙者が多いのが強く悔やまれる。

ということで、私にとっての「女性」の割合は減り続ける一方なのである。

全く深刻な問題である…。

 

というか、喫煙女性の親の見識も疑う。

でも、たいていは親に黙って吸い始めるわけで、20歳になったら親も注意はしにくいだろうし、むしろ、かわいそうなのは隠れて吸われた親御さんのほうかかわいそうでもある。

 

しかし、私の嫌いな「ジェンダー」という言葉ではないが、私は「女性はタバコなんぞ吸うもんじゃない!」というジェンダーに女性を当てはめているんだろう…。

確かにそれについては反省している。

もちろん、私は男がタバコを吸うことも好きではない。

何故なら、目の前でタバコを吸われることが健康面よりもニオイ面でものすごく迷惑なことと、タバコを吸うご本人は自分では気づいていないかもしれないが、非喫煙男性には全くない種のオヤジ臭がすることが多いからである。

喫煙女性はチューでもしない限りは臭くはないが、キスをするとやはりどうしてもヤニかメンソール臭い。

 

そして、こっちはタテマエ上、喫煙者の前で笑顔でいるかもしれないが、家に帰れば服は毎回必ず、洗濯orファブリーズかけまくりorクリーニング行きとなるので手間と費用がかかる。

 

なんか、タバコを吸う女性全員を敵に回したような感じだが、まあいいや。

 

…と、個人の自由意志を尊重する私らしくない論調で意見を述べてしまったが、ことタバコに関しては逆差別が起きて喫煙者がどう追い込まれようと、タバコが半端なく値上げされようと、喫煙者の権利なんぞどうなったっていいと思っている。

だって、私から対象となる女性を奪い続けるタバコの存在、それ自体が臭くて迷惑なタバコの存在、その両方が本当に大嫌いなのだから…。

 

アムステルダム