GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

無料サービスたっぷり利用中

SUPER FRIDAYいうキャンペーンのため、ソフトバンクスマホユーザーは2月の金曜日は吉野家の牛丼1杯が無料ということで、前はこういうクーポンを利用するのははしたないことだと思っていたのだが、節約を是と強く思うようになったのと、店が空いていたので遠慮なく利用してみた。

俺は別料金で味噌汁とサラダのセットと卵をつけたのだが、同じ時間に入って来た若者3人組や女性は牛丼だけのオーダーで、驚いたことに中年男性以外の客は全員クーポン客だった。

やんちゃな感じの若者でなんとも偉そうな態度でオーダーをしており、店舗によっては現場も大変だろうに何のためのサービスなんだろうと思った。

少なくとも25歳以下は2杯無料ってのは不可解である。

友人にご馳走する経験を作らせたり、2杯食わせて非日常感を抱かせたり満腹になった体験を作って若年層ユーザーのロイヤリティを上げたり、SNSでの拡散作用などを狙っているのか、ビジネスモデルの狙いは気になるものの、3社寡占で料金が高止まりしているからこんなサービスができるのだろうが、だからこそ楽天モバイルや格安スマホにがんばってもらいたくも思う。

まあ、俺のケータイ代は月に3,000円以下だけど。

とはいえ、せっかく無料なので、2月中にあと1回ぐらいは利用しようかな。

 

Facebookの北米でのユーザー数や利用時間が減っているとのことで株価が下落したが、冬ということもあるかもしれないが、自分の回りでも最近はFacebookに書く人数が激減しているように感じる。
書く人の固定ぶりはすごいのだが…。

俺も月に1回程度は何かしら無難な出来事をアップしていたが、今後は近況報告を兼ねて季刊程度でいいかなと思っている。

それにしても、Facebookに書くのも読むのも全然おもしろくないと感じるようになった。

ああいった場におもしろいことなんて書けるはずもない。

もちろん、ブログの存在はFacebookでは知らせていない。

Facebook無料サービスでしたな。

 

今日は福岡県宗像市に対して行ったふるさと納税のもつ鍋が届いた。

3回届くようになっていて今回で最後なのは名残惜しいが、これは本当に絶品である。

これも無料に近いサービスでしたな。

 

そういや、ブログも無料サービスでしたな。

 

【追記】

明日のブログに反省文を書きました。

俺が悪かったです。