GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

小室哲哉氏の件で思う人間の成功と弱さと運命と幸せ

小室哲哉氏の件について、「男性としての能力がないだの、奥さんの現状だのを吐露せずにはいられないほどに疲れきってたんだわな」「ほっといて欲しいことを晒されてもうやめたやめたと思ったんだろうな」「まあ気の毒な話だわな」などとパートナーに話をしていた。

 

その際、「大体、文春が」と言おうとしたのに…

 

「大体、日銀が」

 

大声で発言してしまっていたようで、パートナーに大笑いされた。

 

円高でドル買いポジションのFXで50万円ほどの含み損が出ているというのはあるものの、どこまで円高になっても持つつもりでいるので、深層心理はともかく、そのこと自体はそこまで気していないつもりである。

むしろ、芸能より経済のことを考えるほうがずっと好きだから出てきてしまったというのが真相だと思うのだが、他の人にはまず出てこないボキャブラリーだわなと自分でも呆れた。

 

しかし、経済と同じぐらいに人の幸福とはということについて考える癖がある僕としても、小室氏の件には、人間の成功と弱さと運命と幸せについて考えさせられました。

 

【2019年10月29日追記】

小室氏とKEIKO氏との離婚協議の話が出てきて、なんだかこの時に出てきた内容と違った内容の話も出てきたのだが、実際のところどうなっているのかわかりませぬ…。