GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

TORAJI京橋店のピビンBAR

本ブログのカテゴリーに「MYグルメ」というカテゴリーを設けている。

かれこれ13年も本ブログを続けている割に過去10件しか書いていない。

しかも、最新のもので2011年の記載だ。

なお、この回は僕の住む勝どきのオススメの店を記載している。


では、35歳の2011年以前とそれ以降でどちらが美味いものを食べているかといえば圧倒的に後者である。

しかしながらSNSの発達とともに、美味いものを食べたらブログよりFacebookにUPするようになってしまった。


あたりまえのことですわな。

でも、本当にパフォーマンスが高い店はやはり本ブログでも紹介しておかねばならぬと思うので今回取り上げた。


うちから銀座まで徒歩20分程度なので、何の用事もなければ何も買わないけどうちのご主人と一緒に運動がてら散歩をすることは多い。

散歩をするとランチぐらい食べるかということになることもある。

そして、銀座での休日ランチとしてオススメの店がこちらとなる。


TORAJI 京橋店 

 

で、この店限定の以下のメニューが超オススメである。

 

ピビンBAR 税込み1,200円

 

多種のピビンバの他にトッポギとチェプチェとカレーライスとデザートもビュッフェ形式で食べられる。

600円足せば6切れのカルビもつけられるのだが、こちらもオススメである。

前に、食べ放題はもう食べないと言いつつ、野菜であればいいでしょということで行く。

休日にしか行ったことがないので、平日のことは保証できないが、僕は行列には絶対に並ばないと決めて生きているのだけれども、ここではこれまで並んだことがない。

 

f:id:gooddays-shumai:20201122193853j:plain盛り付けのセンスがなくてすみません…

 
別の店になるが、東銀座にある天壇の前菜ビュッフェに行くこともある。

こちらは待ち人数が多いので、いったん開店直後の11時半前後頃に店に行って、受付に名前を言い、言われた時間に再来店する必要がある。

その間、1時間半~2時間程度間が空くことが多いので、銀座などで時間をつぶすこととなる。

カルビと前菜ビュッフェがついたカルビランチ1,500円と異常なコスパ

前菜ビュッフェはTORAJIのビビンBARほど種類は多くないが、タンチムカリカリのチヂミは絶品で、また、焼き肉の肉質も圧倒的で、透明のつけダレにつけて食べる肉は激ウマである。

 

天壇の前菜ビュッフェとカルビ


他、サラダバーに関しては、チェーンではあるもののシズラーとフォルクスが有名だが、こちらにもたまに行く。


とはいえ、前者は価格が高めで、後者は種類が少ないが、TORAJI京橋店のピビンBARは味・種類・店のきれいさ・洗練度・価格・混み具合の全てにおいてすばらしいパフォーマンスを持っている。

 

【追記】

TORAJI京橋店のピビンBARは休止になったようです。