GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

livedoor→Peachy恐るべし!

ニュースのポータルサイトでよく見るのはYahoo!JAPANだが、うちのご主人から「釣りばっかだからやめとけ」と何度も言われているのについ、livedoorポータルサイトをチェックしてしまう。


そして、懲りずに見出しに釣られて騙されまくる日々を送っています。


なかでも「女子」カテゴリーに良く出てくる「Peachy」に飛んでしまった日には、ツッコミなしに元のページには戻って来られません。


2017年12月2日のPeachyのとある記事の見出し・小見出しを引用しますが、以下のような感じです。

 

クリスマスまでに下腹スッキリ!寝たままできる美腹エクサ
~ちょっとハードですが短期間でスタイルアップするエクササイズをお伝えします。

  • お腹を凹ませただけでマイナス3キロ見え
  • 寝たままできる!下腹に効く筋トレエクササイズ

 

といった感じですが…

 

  • クリスマスまで下腹スッキリ!
  • 寝たままできる美腹エクサ
  • ちょっとハードですが短期間スタイルアップ
  • お腹を凹ませただけでマイナス3キロ見え
  • 寝たままできる!下腹に効く筋トレ

 

全部、刺さり過ぎです。

語彙力恐るべし。


でも、「今さらおせーから!」「寝たままなのにちょっとハードトレかい!」「食べる量への言及はなしかい!」と突っ込まずには元のページに戻れません。

何故にクリスマスまでに下腹スッキリさせにゃならんのかもわからんし、どちらにせよディナー食えば腹も出るだろうに!とも思うし、息を吐きながらも下腹を凹ませてマイナス3キロ見えってできますかね。


もちろん真面目に記事仕立てになっているわけですが、やはりおもしろすぎです。
それにしても、こんなニュースに飛ばされた俺って…。