GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ禍の個人的なデメリットとメリット

この1年半近く、世界は新型コロナ禍を中心に動いている。 しかし、世の中はともかく、俺個人に関して新型コロナ禍のメリットとデメリットを整理してみると、トントンといっても良いのではないかと思えるほどにメリットも大きいことに驚く。 以下、デメリット…

左派の活動が結実して日本政府は今日もタケヤリで戦う

新型コロナウイルス関連のニュース等を見て腹を立てることがとても多い。 しかし、新型コロナウイルスそのものへの怒りと政治・行政・医師会・マスコミ・世論等への怒りは分けて考えなければならない。 前者へ怒ってもどうしようもないし、後者に怒ってもし…

2019年~2020年度の朝ドラ4作を観ての軽薄「朝ドラ論」

朝ドラ「おちょやん」が終わった。 俺が朝ドラを観るようになってこれで4作目が終わったことになる。 高校生の時も朝ドラを観てから登校して朝の挨拶に間に合っていなかった時期があったのだが、全力で観るようになったのは2019年の「なつぞら」からである。…

昨年と今年の5月の酷似

いつもそうだが、新型コロナウイルス関連について書き始めたら、何千字でも書いてしまいそうになるのでできるだけ短く述べたい。 昨年からずっと「自粛要請」という言葉に強い反感を持っているのだが、その思いは強まりこそすれ弱まることはない。 自分の身…