GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の緊急事態宣言の酷さについて

新型コロナウイルスに絶対にかかりたくないので自分がかからないための努力を全力でしているし、「自分が新型コロナウイルスにかかっていたとしても絶対に人にうつさないような行動をする」「自分が無症状の新型コロナウイルス患者のつもりで行動する」とい…

花粉症でない人が読んでも意味のない話

先週、秩父駅から山に向かって歩いたところにある「秩父ミューズパーク」という大きな公園に行き、「PICA秩父」というコテージキャンプ場のコテージに妻と二人で宿泊した。 コテージといってもバーベキューの食材が用意され、大浴場まであるので、グランピン…

自称「散策王」だがブログは書いても「散策記」は書かない

春や秋の季節が良い時期の天気が良い日にはとにかく散策に出ることが多い。 週に2回はジムでかなりの運動をしていることもあり疲れがたまりやすい。 歩く距離は12km~25km程度の間で出かけた日によってばらつきがある。 舌下免疫療法でスギ花粉症はほとんど…

愛国心を失って安心したこと

昨年4月の緊急事態宣言から1年が経った。 今となっては「あそこまで激しく自粛を求めたのは何だったんだ?」と思うが、当時は情報が少なかったし、他国のほうがより強い私権制限を打ち出していたのだから仕方がなかった面もある。 新型コロナ禍に際してこれ…