GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツに追われる時代と退屈恐怖症

最近は映画やドラマを早回ししながら観たり、1.5倍速や2倍速で観る人が多いという。 俺も映像のニュースやノンフィクションは1.25倍速(録画レコーダーが古くてそれ以上速く再生できない)で観て、Podcastは1.7~1.9倍速で聴き、YouTubeや音声コンテンツのVo…

中年仙人の余生

やりたいことを先延ばしにせずにどんどんやって生きている。 なので、「人生においてやり残したことは?」と思い返しても特には思いつかない。 そういう意味ではいつ死んでも悔いはないが、だからといって早死にしたいわけでは全くない。 先日、健康に生き、…

高齢者・情弱優位の世論調査結果が世の中を動かしている

最近の大手マスコミ世論調査の調査方法を見ているとどう考えても偏りが出る調査方法を採用しているように思えるので、それについての考えを述べる。 前置きとして俺自身の経歴から述べる。 新卒後に就職したので今から22年前から4年半の期間の話だが、統計調…

健康生活⑦ 2021春

過去の自分の「健康生活」の「2013夏」~「2018秋」の記録を軽く見返すと、「健康のためなら死んでもいい」とすら思っていたこともあり、極端で呆れてしまう内容もあるが、前回の「2018秋」の回では肩の力を抜いた内容に落ち着き、今もそのモードのまま生き…