GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「お国のために…」精神で自粛と不謹慎を用いた道徳統治

前回、7回連続で新型コロナウイルスのネタを扱ったので「次回は違うネタにしたいところである」と述べたのだが、結局は今回も扱ってしまい、しかも力作となった。 今回は国家の統治面に焦点を当てて意見を述べる。 今回の新型コロナウイルス禍で個人的にずっ…

7回連続で新型コロナウイルスのネタですが…

これで7回連続で新型コロナウイルスのネタとなる。 次回は違うネタにしたいところである。 生活用品の備蓄を日頃からしておく性格なのでトイレットペーパーもマスクもコロナウイルス禍が起きて以来、一度も買いに行っていないのだが、トイレットペーパーのほ…

コロナショック

3.11の時も文章を書く気が起きなかったが、今もそれに近い呆然とした心境である。 とにもかくにも投資をしてポジションを持っている者としては激動の一週間だった。 現実が想定を上回ることがこうも立て続けに起きると感覚が麻痺してくる。 今はまだなんとか…

強固さを増す国際世論と安倍政権の妙手

習近平氏の国賓来日の延期は当然とはいえ、中国の都市から先に日本人の入域制限をされてしまうという屈辱のなか、安倍政権は今頃になってビザの効力停止および検疫法に基づいて中国・韓国・イランからの入国者に停留・隔離の制限をかけるというが、これを遅…