GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行における俺流の荷造り法

9月20日から29日までウズベキスタンを夫婦で個人旅行してきた。 子供の頃から憧れ続けたシルクロードのオアシス都市で最高の異国体験を満喫することができた。 最後の28日の朝から29日の夕方まではソウルにも立ち寄った。 ウズベキスタンはこれから大ブレイ…

ウズベキスタン旅行記

中央アジアの地図を見て、古のオアシスの都がことごとくウズベキスタン国内にあるということに気づき、「中央アジアで行くならウズベキスタンだ!」と思っていた。

足を組む癖を止めることができた

足を組むと身体の左右のバランスに歪みが生じるので健康に良くないし、電車で足を組むと他の客に迷惑になるうえ、身長183cmかつゴツい体形の俺が足を組むと周囲に尊大なイメージを与えてしまうとわかっているのだが、長らく足を組む癖をやめられずにいた。 …

日本中が震撼した損害保険ジャパン日本興亜のスキーム

実はこのブログは下書きだけしてあってアップしていない内容が相当な数あるのだが、今回は6月末に書いたのにまだアップしてなかった内容に8月のトピックを加筆してアップすることとなる。 このブログは思いついた時にガーっと書き、アップする直前に読み返し…

近所の時給上昇を見て思ったこと

10月から東京都の最低賃金額が時給1,000円を超えるそうだが、求人のビラが家のポストに投函されているのを時たま見かけるようになった。 とあるショッピングセンターの夕方のレジ打ちの時給は1,470円とのことで、土日は100円増しとあり「結構高いものだな」…

香港の苦境を思う

香港における逃亡犯条例の改正の動きの直接のきっかけは2018年2月に台湾で起きた殺人事件だったようである。 台湾で起きた香港人カップル間の殺人事件を裁くのは当然ながら台湾側だが、現在、香港と中国・マカオ・台湾との間では一国二制度のもと犯罪人引渡…

「韓国なんて要らない」特集について・天陽ロス

個人としては右にも左にも違和感があるので偏りたくないし、これまで政治の問題点について数多く書いている通り、自民党政権を積極的に支持しているというわけではないとことあるごとに述べているのだが、「左派の人って毎度ながらマジですげーな」と驚かさ…