GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆張り的な意見を強弁する側の勇気

投資は逆張りより順張りのほうが良いと思うが、俺の生き方は世間のトレンドと逆行する逆張りのスタイルだと思っているし、このブログで述べている意見も大抵は逆張り的な意見である。 しかし、明らかに強い反感を買うことが予想される中で逆張り的な意見を述…

凶悪犯罪と反社会勢力と人権など

結局、参議院選挙は全国区は佐藤正久氏、東京選挙区は武見敬三氏に投票した。 毎回自民党を支持するわけではないのだけど、前回述べた通り、俺が最大の争点と考えたのはシーレーンの保持である。 佐藤氏に投票したのはまさにそこを重視したからであり、武見…

熱くなることと重要なことと参議院選挙の争点

俺個人が日本国に占めるウエイトは1億分の1以下だとわかっているし、国のために命をかける覚悟なんて1ミリもないので、決して愛国者を気取っているわけではないけど、何故か昨今の韓国との紛争に関するニュースに関しては片っ端から読んでしまっている。 片…

七夕の憂鬱・憂鬱な夏本番

ゆりかもめが北国に帰る日ほどではないが、七夕の日は少し憂鬱だ。 七夕の夜から10月初旬まで東京タワーの色がオレンジからホワイトに変わるからである。 「東京タワーのライトの色は1年中オレンジにして欲しい」と短冊に書きたいぐらいだ。 ちなみに今現在…

満を持して韓国に繰り出した手か

実家が宮崎市にあるので大雨が心配ではあるが今回は韓国の話。 韓国という国のことはどうしても好きになれないし、かの国のおかしさについて述べ始めたらキリがないのでここでは述べないが、わかってくれないのであればいつかこちらからわからせなくてはなら…