GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想田舎暮らし④ 家グランピング

前回の最後に仮想田舎暮らしについて書くと書いたが、今回は仮想も仮想の「家グランピング」について書いてみる。 僕は前に「田舎に引っ込んでこのようなことをしたい」と以下のようなとりとめのないようなことを書いたのだが、今住んでいる家でも疑似的にそ…

仮想田舎暮らし③ 仮想田舎暮らしと週末田舎暮らし

今回は逆から考えてみることとする。 まず、本気で田舎に移住すると仮定して求める要素を考え、夢を語るとこのようになる。 東京からの利便性や公共交通機関の便について一切考えなくて良い。 自分が夢に描くような興奮を得られる最高の場所を探す。 そこに…

サウスポーが苦手なチャンピオン

先日、小國以載選手と岩佐亮佑選手の試合をテレビで観た。 ボクシングIBF世界スーパーバンタム級チャンピオンの小國以載選手は昨年の大みそかに22戦22勝22KOの奇跡的なパーフェクトレコードを持つドミニカのジョナサン・グスマン選手に判定勝ちしてチャンピ…

仮想田舎暮らし② 田舎暮らしのステップについて

仮想田舎暮らし、もしくは、実際に田舎へ移住するステップには以下の7段階があると思っている。 仮想田舎暮らし ステップ① 東京の森林で田舎気分を味わう。 ステップ② 田舎に日帰りで行って田舎風情を味わう=行楽とも呼ぶ。 ステップ③ 田舎に宿泊で行って一…

コンビニアイスインフレワールド

イオンが値下げに踏み切るなど、デフレがなかなか解消しない世の中だが、コンビニのアイスだけはインフレワールドだ。 特にセブンイレブン。

仮想田舎暮らし① 仮想田舎暮らしを始める理由

仮想田舎暮らしについて考えるようになった理由を書く。 僕は、日本という国に生まれたこと・健康であること・ものすごく仲の良いパートナーの存在・愉快な友人の存在・生活するのに不安のない収入があることといった生活の基本的基盤以外に、以下の要素を満…