GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間はボノボみたいではダメなのか?

芸能人や有名人が不倫しただのこうだのということに何故にこんなに世間が騒ぐのかわからない。 当事者同士で迷惑がかかるというのはわかるが、それが他人に迷惑なこととは思えない。 広告キャラクターとしての商品イメージへの毀損、もしくは出演している作…

ヨーグルトメーカーで甘酒とR-1ヨーグルト

甘いものを食べたい欲望を消すことは難しいので、それならば少しでも身体に良いものをと思って、ショートニングたっぷりのコンビニスイーツから自家製甘酒への転換を図るべく2,500円ぐらいのヨーグルトメーカーを買って、甘酒とヨーグルトを作ってみた。 こ…

やっぱり、人生後半は好きなことしかないぞ!

6月18日に「『やらなきゃ』から『やってしまっていた』への転換」を書いた。 6月19日に「やはり『やらなきゃ』」も成長には必要である 」を書いた。考えた挙句、「やっぱり、人生後半は好きなことしかない」と思い立ち、「やらなきゃ」と思ってやってきた新…

検索まで紐づくとは…

スマホにして、あまりにもいろいろな情報がGoogleなどで紐づいて、そういうことに比較的無頓着でいる俺もさすがに心配というようなことを書いたが、今日もビックリしたことがあった。 普段、会社では使用でPCを使わないのに、仕事とのからみで自分の予定をど…

恐るべし!KOMEI

劉備玄徳は諸葛亮孔明に頼らないと何もできん人ですが、自民党は公明党がないとここまで無力だということがわかってはいたけど、やっぱりわかってしまった選挙でしたね。 ところで、今回の得票率と議席数は以下の通りとなっている。 都民ファースト 33.7% 4…

お金と働く時間のバランス

僕は40歳になったのに、他社で全く潰しの効かない仕事をしています。 これで会社でどうしても納得のいかない出来事があったり、会社が傾いたりした時にどうするというのでしょう。 いざとなった時に転職が効かないというのは人生のポートフォリオ上、人的資…

健康生活⑤ 2017夏

健康生活シリーズは自分のなかで改良するたびに年々載せており、毎回、その時点でのベストの内容のつもりなのだがマイナーチェンジを繰り返している。 まず、他の人から見たら頭のおかしい内容に違いないが、僕の食事について。 太らず、途中腹が空かず、眠…

オペラ座の怪人③

「オペラ座の怪人」がやっと関東に戻って来たので、5回目ですが5年ぶりに横浜のKAATで観てきました! 劇団四季はスターシステムではなく作品主義を採用していてその日のパフォーマンス・体調等を考えてベストなメンバーで臨んでいるのと、俳優のワーク・ライ…