GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

難民ですら耐えられぬ北欧の冬

その1。 日本人にとっては原油が安いといいことだけで悪いことなんて何もないのだが、原油が安くなると世界の株価が下がり、投資マネーも円に流れ、結局株安になるのだが、なんだかな~と思わずにはいられない。 ガッツリ他国通貨を買ったままのオイラはたく…

オリンピックに向けて受動喫煙対策とはうれしい!

政府はオリンピックに向けて受動喫煙対策に乗り出すというが、興味津々すぎて困る。 むしろ、東京にオリンピックが来る意義なんてそれしかない。 自民党の支持基盤である葉タバコ農家や、飲食店もしくはタバコ小売店に配慮して罰則規定を設けない方向に進み…

浮気などに関してはどこから情報を得ても晒してもいいのか

毎日相当な量の活字媒体に目を通すので活字媒体では見たことは多々あれど、そもそもテレビを見ないし、特にバラエティーは全く見ないので、ベッキー氏をテレビで見た記憶がほとんどないが、ベッキー氏・「ゲスの極み乙女。」川谷氏の騒動の件はさすがに気に…

月一の平日散策

月に一度は午後休をとって平日の街を散策して日帰り温泉にでも入ることにしているのだが、今日は板橋区の十条界隈や昔住んでいた北区の赤羽界隈を散策した。 ちなみに先々月は浅草橋あたり、先月は府中・調布あたりを散策した。 いつも週末にも散策はしてい…

トイレのタワシ止め・爆買い・ロカボ

年始から世界で同時株安が進み、サウジアラビアがイランに断交し、北朝鮮が水爆実験とやらをやらかし、台湾で政権交代が起き、AIIBが開業し、イラン制裁が解除になり、やけに色々なニュースが飛び交う年始だが、国内のニュースやゴシップのほうがニュースと…

上海・蘇州旅行記

ここ数年は年末年始に海外に出ているのだが、今年は直前まで何も決めずにいて、いいプランがあればなあと思っていたら、2泊3日でありながらわずか39,500円で上海に行けるツアーを見つけてしまい参加した。