GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交通に関するあれこれ

圏央道の開通が相次ぐが、今日の東名・関越間の開通は効果がデカい。 車嫌いでありながら道路好きの俺は、家を出て豊洲で乗って中央環状を一周して大橋インター経由でその後に都心環状をもう一週してレインボーブリッジ渡るなんて荒業をやったり、新しい道路…

WELCOME TO SAMBA TOWN

ブラジルワールドカップだ。 日本はともかく、世界4大リーグのあるスペインやイングランドやイタリアが早々と敗退してしまっていいのか?と驚いてしまう。 コスタリカなんてこれまでナマケモノのイメージが強すぎたが裏をかかれた。 でも、夜中にやっている…

偉そうなオヤジが許されるのが嫌な日本社会

塩村都議へのセクハラ発言一部始終について、一応東京都民だし思ったことをメモ。 発言の内容云々もだが、政治家のヤジという文化が嫌で仕方ない。 あんなの政治以外の場面で発しようものなら一気に敵からも味方からも総スカンだろうにと思う。 セクハラ発言…

記録魔ですが記録するの少しやめました

食べたもの・その推定カロリー・体重・歩いた距離・走った距離・自転車を漕いだ距離・泳いだ距離・筋トレ回数・懸垂回数・倒立腕立て回数・料理した回数・ゴミ拾いした回数・労働時間と残業時間・怒った内容と理由等をEXCELに長らく入力してきた。 もちろん…