GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国家権力や検察に好感を持てないもので…

俺は何故か、彼女が逮捕された時から「この人は悪いことをする人じゃないでしょ」とずっと妻に言い続けていたのだが、村木厚子さんは本当に無罪放免になった。 こういう事例が起きると「絶対に裁判で勝てると踏んだ人間しか起訴しないから日本の起訴有罪率は…

アメリカが尖閣諸島を支配していたのがラッキー

国家としての中国と仲良くしようとすること自体が幻想ということはわかっていることだが、靖国の次は尖閣諸島で言いがかりをつけてきたか…。 タカ派的な発想というのは大抵独りよがりなので、タカ派的発想はしたくないが、この国には譲歩するだけ無駄という…

雑誌で見たバインミーの写真から派生した連鎖消費行動

俺はバゲットが大好きで、ヨーロッパから帰るとしばらくは米よりもバゲットを食べたがるのだが、今年もスペインから帰ってからバゲット食が始まり、朝食はもっぱらずっとバゲットだ。 日本の柔らかいパンも味が美味しいことは認めるが、俺はとにかく固いパン…

男性誌のオシャレさんにはうらやましくない人が多い気が…

暑い日々が続きますな…。 スポーツの秋とはとてもいえず、もっぱら食欲のみですわな…。 俺は汗っかきだから夏バテとは無縁なので、食欲だけは旺盛です。 ところで、今日の昼から仲間と久々にテニスをやることになっているのだが、やることが決まった時点で、…