GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川穂積選手11回目の防衛戦で初めて生観戦したが…

先日、「スポーツに費用対効果を求める人は自分が選手になるべき」と述べた。 俺は絶対に長谷川選手のようなすごいボクサーにはなれない。 ならば、あまり熱くなるべきではない。 gooddays.hatenablog.jp でも、やり場がない、あまりに気持ちのやり場がない…

口内炎対策

俺は、職場でも家でもガムを噛んでいる時間が長いので、たびたび犬歯で下唇を噛んで切ってしまい、そのたびにその5日後ぐらいに口内炎ができて痛みに悩まされてきたのだが、その対処法がわかった。 第一類医薬品の「ケナログ」や「アフタッチ」も試してこれ…

経済や財政の議論では同じ議題に対して真逆な意見が出る

世の中には、実に色々なことを言う人がいる。 場合によっては同じ議題に対して真逆な意見が出てくることがあって、しかも、一見するとどちらにも説得力があるように見えることは多い。 こうした問題について、自分なりに色々と読んだり考えたりしたが、考え…

シャンデリアを導入

最近、家に安いシャンデリアを導入した。 部屋はできるだけスポットライトや間接照明系のライトにしていたのだが、天井の電灯がシーリングライトなのがどうしても気にいらなくて、とうとう部屋から完全に駆逐した。 天井からつり下がっている電灯はシャンデ…

走らない言い訳が見つからないのでやっと走る

このブログは今回をもって終了となります。 なんか気の利いたウソをつこうと思っていたものの、できなかったので、こんなことを書いてみたが、エイプリルフールとはいえ、全然気が利いてなかったっすね…。 自分と同世代の格闘技選手もどんどん引退していって…