GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道東旅行記

ふと道東の雄大な景色を目にしたくなり旅に出ることに…。全く高速を使わずに3日で980キロほど走ったのに、こんなに走っていてストレスのないドライブはこれまでなかった。

ぶれやすい社会は戦争にもぶれやすいのではないか?

今回の新型インフルエンザにおける騒ぎっぷりを見ていると、日本人はもう1回戦争をやれるのではないかと思った。 マスコミに振り回されるのか周囲に振り回されるのかわからないけど、世界でも日本ばかりがマスクを買いに奔走したり、海外はおろか国内の旅行…

民主党は鳩山由紀夫氏が代表に選ばれましたなあ…

アムステルダムで行われた格闘技イベント「イッツ・ショウタイム」のタイトル戦においてバダ・ハリがセーム・シュルトを45秒でKOしたそうな…。 スゲー! 他のカードもファンが見たいと思うようなカードの目白押しで、K-1 MAXで試合したばかりの選手同士によ…

ここで鳩山由紀夫氏が立候補してしかも有利とは…

民主党代表選はここで鳩山由紀夫氏が立候補してしかも有利とはビックリだ。 民主党は千載一遇のチャンスをつぶす気なのだろうか…。 選挙機関が異様に短いのもやり方として下手すぎるが、ここで鳩山氏を代表にしてしまうほど空気が読めない党であるなら先はな…

小沢氏のことが大嫌いでも検察にやられたのには同情

国内初のインフルエンザAの患者が出たが、マスコミはやはり患者のおおよそのプライバシー情報を全国に配信した。 俺はそういうものまで知る権利を知る権利というとは思わんし、多々起きている名誉毀損訴訟などでこれからも負けまくってくれれば良いと思って…

休日出勤で勤続もとい金属疲労

花粉が落ち着いてきたと思ったら、もう5月。 今日は年に3回ある休日出勤日の1回だった。 残りの休みは正月明けと9月連休の最終日である。 有給休暇消化ではなく1.5倍の休日出勤手当でリカバリーされるのでお金的にはオイシイ休みなのだが、世間が休んでいる…