GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北京オリンピックが終わりましたな…

閉会式も壮大で立派ながらもやたらと冗長でしつこかったが、無事終わるかが何よりも問われた北京オリンピックがおおむね無事に終了しましたな…。 金メダル9つのうち7つは連覇というが、ニュースターが少ないのは、子供が多くて競争の激しい世代から、子供が…

北京オリンピックの開会式で思ったこと

あの開会式の花火は普通に見て誰もがCGだと思っただろうし、あの少女の歌も口パクだと思ったであろう。 どんな映画よりCGとわかりやすかったし、少女もあんなに口を大きく開けてああいうふうな声が出るわけがない。 ただ想定外だったのはあの声が別人の声だ…

東京湾大華火祭

東京湾大華火祭に行ってきました。 中央区が発行する入場整理券を持っていたので晴海主会場に30分前に着いても真正面からすんなりと見ることができました。 というか、場所取りや人ごみが極端に苦手なのでそうでもなければわざわざ見になど行かないのですが……

住吉神社例祭と南十字星

佃島にて3年に一度行われる例祭に行ってきた。 例祭は毎年行われるのだが、3年に1度の例祭は例大祭とも呼ばれる大きなお祭りとなる。 行ってきたというか佃島と月島全体が祭状態になっているわけで、私が住む旧公団系の古マンションでも相当盛り上がっていて…