GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフとはバランスだ

仕事が生きがい…大いによろしいと思う。 でも、どんなに仕事が生きがいでもプライベートの時間を仕事ごときに侵食されたくない。 仕事が最大の趣味であっても、その最大の趣味とやらが人生におけるそんなに多くを占めていいわけではあるまい。 ゆっくり寝た…

CAN'T BUY ME LOVE

先週の土曜に六本木のキャヴァンクラブに行った。 ジョンより断然イケメンなのだが、本当にジョン・レノンそっくりなマブ・ジョンさんの歌声が前回よりもさらに上手く聴こえてビックリした。 トークはポール役の永沼さんが引っ張っていて楽しいステージが繰…

法令順守と既得権についてはいつも考えてしまう

ずーっと前というか半年前ぐらいに報じられたニュースによるとカラオケ店は70%が消防法違反で、18%が無届営業とな…。 まあ、気持ちはわからんでもないなあ…。 歌舞伎町の事件を思うと消防法の大切さはわかるけど、消防法や消防条例を本当に守ったら金がか…

新田さん引退試合

今日は新田さんの引退試合だった。 試合結果は2-1の負けだったが、久しぶりに心が揺さぶられる試合を見た気がした。 もちろんリングサイド席での観戦だったというのも作用しているかもしれないが…。 新田さん、お疲れ様でした! そして、友人の出貝くんもバ…

勝どきグルメ①

近所の月島・勝どき界隈は、築地の隣だからなのかやたらと美味い店が点在する。 しかも美味いものには金を惜しまない世間の女性と違って、価格と味との釣り合いにとてもうるさい俺がいうのだからその価値は間違いない。 まず、俺がビックリしたのが魚仁。 外…

おカッシーナぁ~

この前、IKEAに行った話をしたが、最近は家具を見に行くことが多い。 昨日は青山でカッシーナというブランドのショールームに立ち寄りました。 あまりのお値段にニヤニヤしながら座っているタチの悪さ。 しかも、接客がとても洗練していてこちらから話しかけ…

初詣と大晦日の格闘技所感

今朝は目黒不動尊→五百羅漢寺→大鳥神社→大円寺と4寺社を初詣した。 五百羅漢の羅漢像と大円寺の石仏やお地蔵さんに参ったので、とりあえず参った仏さんの数は半端ない。 写真は大円寺の仏さんだが、五百羅漢のほうは「撮影禁止」とは書かれていなかったもの…