GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら小沢氏のマキャベリズムが結実

参院選は、子供の時に友人だった外山氏が当選したのには本当にビックリしたが、全体的な感想としては「そう、なびきますか…」って感じであった。 民主主義はほぼ衆愚政治ともいえるけど、ここまで衆愚が極まると「国民ってのは実は扱いやすいなあ…」と思って…

東京在住者による京都見どころレーティング

京都のことは、東京と違って全然詳しくないし地元でもなんでもないから、皆行っているであろうからガイドのようなことを書いても仕方ないので、各箇所の主観的な感想や小ネタを中心に手短に述べていこうと思う。

格差打開の決め手は時給1,000円

土日は毎年同じ男5人のメンバーで恒例の伊豆白浜合宿に行ってくる。 日焼けしないようパラソルの下のビーチベッドに寝そべってギャルの尻を眺めつつ、あとは、ずっとボディーボードをやっているだけの不届きな合宿だ。 1泊2日移動費宿泊費2食込みで7,700円と…

足腰どーにかせんとスパーに興じられん

今日、1年ぶりぐらいに走ってみた。 走るという行為は単発では意味がなく、少なくとも週に2~3回はやらないと意味がないわけで、その覚悟がないと走らないのであるが、とりあえず、今日は試しに走ってみた。 明日、明後日に劇的な筋肉痛が来るのを覚悟しての…

深夜に東京駅から家まで42分歩いて帰って書く

酔った勢いで思ったことをめちゃくちゃ書きなぐっているだけです。 今日はY氏と新宿でだらだらと飲んでいたらいつのまにか終電の時刻を過ぎていて、仕方なく東京駅まで中央線で行き、そこから歩いて帰ったが42分もかかってしまった。 先々週にタクシーで帰っ…

安倍氏に戦を仕掛ける小沢氏の迷走遍歴

読む人が嫌がるだろうからとサラリーマンに戻ってからはできるだけ書かないようにしている政治的意見を久々に述べることにする。 今回は客観性のある意見ではなく個人の主観を書く。 まず、はじめに、私はこれまで選挙において一度も自民党に投票したことが…

行きは良い良い上洛

土日は京都に行った。 梅雨なのにビミョーに日が差す晴れでカンカン照りよりむしろラッキーだったし、市バスに乗れば下の写真のような記念もついた。 何故か京都で携帯電話の機種変更をしたのだが、この写真は新しい携帯電話で試し撮りした一枚目の写真でご…

国会議員って損よねえ

国会議員って本当に大変だと思う。 前に、議員庁舎にやっと100人入ったと報じられていたが、私なんぞは「議員庁舎が豪華で何が悪い?議員特権の何が悪い?」と思うほうの人間だ。 世の中がうるさいから、国会議員が卑屈になって議員庁舎に入れないだけでなく…

難病で人の人生を借りてでも、住みたいところに住み、やりたいことをできるやさしい世の中

今の世は本当に優しい世の中だと思う…。 なんだかんだで弱者を救済するシステムが整備されている。 口減らしだの、間引きだの、姥捨てだの、孤児だのが普通にあった世の中が昔にあったことを思うと、生活保護だとか、遺族年金だとか、専業主婦への年金など、…