GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南にてトンビにサンドイッチをかっさわれる…

昨日は一人で湘南に行ってきたぞ。 海辺にいる時間が多かったが、周りはカップルばかりだったぞ。 オイラのように単独のヤツなんておっさんしかいなかったぞ。 ゴールデンウィークでどの店も混んでいるようだから、海辺でゴミがかさばらないものでも食べよう…

エリートアスリートとカネと環境

高野連は今頃になって何をわかりきっていることを言い出すのか、特待生制度について騒動になっている。 日本学生野球連盟憲章では禁じられている、授業料免除などの特典を与えられた特待生の存在が表面化。 かねがね問題になっていた野球留学も、この特待生…

バーガーキング再上陸だが今度は撤退しないでね…

前回、俺はサンドバックをやらねえ…と言ったが、久々にやってみた。 疲れたの一言につきる。 夏までにこのたるんだ身体を締まった身体に戻したい。 トヨタのヴィッツが欧州で売れてるそうな…。 でも、その名前が「ヤリス」って名前だったのだが、何故にヴィ…

耳鼻科に行かずスパーリング

耳鼻科は家から20mの場所にある。 先日私は鼓膜を見てもらうために耳鼻科に行くと言った。 でも、受付でこのような会話をして取りやめてしまった。 カードを差し出し… 「お願いします」 「2時間待ちですが…」 「じゃ、また今度来ます」 …沈黙。 「明日はお休…

エコも市場経済もナゾと矛盾とのワンダーランド

この前ペットボトルについて書いたが、E氏が「あれは回収していてもほとんど意味をなさない」と言っていた。 確かに、ネットで調べると確かにそういった記述が多い。 ペットボトルのことで前から不思議に思っていたのは、何で、缶や、ビンや、ビンの蓋や、ビ…

暴力はいかん

昨日は大事件があったのにくだらぬ話題で佐賀がどうだの長崎がどうだのといらぬことを書いてしまったが、ずっとどうなったか気になっていたのは長崎市長の容態。 どうだったかは、“キオスク”の張り紙でわかった。 いつも斜に構えた自分ではあれ、「暴力だけ…

東京という異国に住む宮崎人のつぶやき

この前の「出没!アド街ック天国」で宮崎市を取り上げていたが、「俺が見らにゃ誰も見てくれんて…」と思って見た。 宮崎市民なら誰もが一番いい場所だと思っている日南フェニックスロードがしょっぱなの30位だったのにはたまげたが、こうしてテレビに取り上…

賢い主婦は、牛乳を前から取る

さっきまで飲み会だったので酔っ払っている。 本当はもっと飲みたかったけど終電の時間になったので仕方ない…。 今、ふと思い出したから書くが、最近新聞を読んでいて心に残った言葉がある。 それは「賢い主婦は、牛乳を前から取る」という広告の言葉だ。 確…

女性専用車両の手前の車両はほぼ男性専用の車両

相撲協会が講談社を訴えると言っている。 これに正面から受けて立ち、平行して、モー娘の盗用がどうとか言っては訴えると言っている週刊現代編集部のマルチタスクぶりと肝っ玉には恐れ入る。 たぶんサラリーマン根性で仕事してないよね…大したものだ。 都知…

松屋と吉野家

オイラはしょっちゅう牛丼屋に行く。 とはいえ、家がある駅前の松屋に行くことがほとんどである。 しかも、牛丼を食うことはほとんどなく、大抵別のメニューを食べている。 同じく駅前に中国人がやっている中華料理屋があって、定食も麺類もどれもスープや杏…

K-1 WORLD MAX 2007 世界最終選抜 [2007/4/4]

テレビの放送順に簡素に感想を…。

腹冷えやすいくせに汗かき

私は食べながら会話をするのは可能だが、テレビを観たりメールを打ったり本を読むと消化不良でお腹を壊すことが多い。 食べることが何より好きだし、食べることにだけ没頭したいから別にそれで良いのだが、そのように強い胃を持った人がうらやましくてたまら…

バンゲリングベイ浜松②

今日、浜松市と新潟市が政令指定都市になった。 そして、オイラは今朝から日帰りで浜松に行っていた。 理由は友人のN氏が経営するキックボクシングジムの2号店・助信駅前通り店をオープンさせ、そのジム開きセレモニーに招待してもらったので顔を出したのだ…