GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりの健康診断

最近、大盛りとかおかわりとかをやめたオイラだが、まだ体重には結果が表れませぬ。 やはり週に一度しか運動しないのがいけないのだろうか…。 ところで、食べる量について前から思っていることがある。 それは、女性は食べない人と食べる人の差が激しいよう…

ブリちゃんいいのか?

最近のビックリはこれ! ブリトニーは坊主頭にするとか、ノイローゼになるとか、ラリってるぐらいならまだ理解?できたけど、ノーパン丸見えの画像がインターネットで普通に出回るようじゃちょっと頭どうかしてるでしょ…。 あの距離で撮られるってことは撮ら…

You Tubeでテクノorジェシー

最近、You Tubeで好きな曲の画像を見ることが多いのだが、すごく久々に見たYMOの映像があまりにかっちょいいのにビックリした。 確かにあの時代でも斬新だったし、超カッコ良く思えていたけど、今見ても斬新だわ…さすが80年代!竹の子族!ウヒョー! モミア…

ブログやっていいこと

実際に会って話す以上のコミュニケーションってないように思うが、文章のコミュニケーション力がそれをあっさりと上回ることって本当に多いと思う。 私の場合は特にそうだ。 実際に私と会ってしゃべる人より、このブログを読んでくれたことのある方のほうが…

電車でガン寝とか立ったまま寝るってどの星のこと?

今日は思ったことを徒然と4点ほど…。 朝の通勤電車でいつも思うことなのだが、何故に電車の中には朝からあんなにガン寝できる人が多いのだろう…。 帰りの電車ではうたた寝することもあるにせよ、行きの電車で眠られること自体が不思議で仕方ない…。 そんなに…

山パンと不二家

私は山崎製パンのあやしげな製品が好きである。 胸焼けしそうなほどに脂だらけのローズネットクッキーやチュロッキーシリーズやマロン&マロンなんて何キロカロリーあるかわかったものじゃないからあやしいし、生菓子のまるごとバナナや雪苺はそこそこ美味い…

連日徹夜でバス運転って…

先日、バスが事故ったニュースがあった。 オイラも今年は行かずじまいに終わりそうだが、スキーやスノボのツアーバスってやたらと安いけど、あれって、やっぱり無理しているしわ寄せあったのね…。 連日徹夜で運転してたらしいじゃないの…。 しかも、事故を起…

愛燦燦

今日はあいにくの雨だった。 東京マラソンの日に限って雨はないだろ!と思った。 今日の朝はジムの教えていた生徒さんの試合を観に行った。 今ひとつ判定基準がわからない部分があって煮え切らない試合だったが、みんな笑顔だったので救われた。 アマチュア…

休日のための平日、平日のための休日

さて、休日だ…。 平日は平日で別にそれなりに楽しいし辛くもないけど、やっぱり平日は気楽で楽しい休日を夢見て過ごす。 でも、休日には楽しみを満喫しながらも、部屋を掃除したり、平日に快適に過ごせるよういろいろと準備したりする。 それに、休日になる…

夕刊紙の見出しは子供に有害かつセクハラ

今日もキヨスクの前の張り出しには参った。 「小林麻央処女喪失」だって…。 変態サイトで騒ぐのならいいけど、駅のキヨスクの前にあれはないでしょ…。 男、しかもどちらかといえば変態気味オイラですらあれには力が抜けたぞ…。 購読したら負けになるってこと…

魔裟斗選手が結婚ですか

魔裟斗選手が結婚ですか…。 まだ27歳か28歳ぐらいの若さだろうに…。 しかも、ずっと前につき合っていることが報道された矢沢心さんがお相手ですか…。 ずっと続いていたんですね~。 交際6年の記念日が11日だったとのことですが、女性に大人気の氏が全く遊ば…

乾杯

さっき、親友の結婚式から帰ってきた。 私はヤツ一人のおかげで、「女性と真の友情が成立するか?」という問いに自信を持って「ハイ」と答えることができる。 ヤツ以外の女性のことは心のどこかで女性だということを意識してしまうが、ヤツに対してだけはい…

今クールのドラマ

今日は今観ている今クールのドラマの話で雑談を…。 華麗なる一族 一番視聴率が高そうだったから観ている。 そんなに軽い内容ではないけど、おそらくはかなりの金を投じているだけあって普通におもしろいのう。 今後は目も当てられないほどにメチャメチャにな…

K-1 WORLD MAX 2007 日本代表決定トーナメント [2007/2/5]

今まででもベストに近いメンバーでのトーナメントだったのではないかと思う。 私は前から佐藤選手のファンだが、知り合いの選手が3人も出ていたわけで、また複雑な胸中で見てましたよ…。 でも、これこそ正々堂々の勝負の世界。強いヤツが勝てばそれで文句は…

忙殺されればあるある?

世間は「あるある大辞典」の問題でもめてましたなあ…。 確かに捏造番組を作った人はふざけているとしか言いようがないが、テレビ局ってのは視聴率を取るためにインパクトのある番組を作らなければならないという強迫観念が相当強いのだろうし、明日食べるこ…