GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊就館

靖国神社の遊就館に行ってきた。 靖国神社に併設されている軍事博物館であり、かなりの展示量を誇っている。 ずっと前から行こう行こうと思っていたのだが、数年間ずっと延ばしっ放しになっていたのでこのたび行けてとても良かった。 ここには江戸末期~大東…

最もワルなのは弁護士か

昨日は教えているジムで、希望者によるスパーリング大会が行われたのだが、いつも教えている生徒さんが1位~3位を独占したのがとてもうれしかった。 本人達が受賞を喜んでいる姿を見るだけでとてもうれしかったのだが、お礼まで言われたことはさらにうれしか…

加齢と疲れの質

私は疲れを残すのが何よりも嫌いだから、仕事が忙しくてプライベートの時間が少ない時は、その時間のほとんどを睡眠に配分する。 そりゃ~自由時間は大好きだし、あればあるほどうれしいけど、次の日に疲れを残したり眠いのをガマンするよりは自由時間を削る…

バイト君な俺

実は、最近、飲食店でアルバイトを始めた。 それにはこんな理由があったりする…。 年下の社員に鼻で使われても平気な俺になる。→ 今のうちに路頭に迷ってもバイト君でがんばれる俺になる! 平成生まれぐらいの人たちと和気あいあいと仕事をする。 →「20代前…

桜咲く京都に逢いに…

昨日は日帰りで桜の咲く京都に行ってきた。 朝の8時前に家を出て、11時に京都に着き、逢わなくてはならない人と久々に逢い、桜の咲く清水寺へ向かった。 バスが混んでいたので京都駅から清水寺までは歩いて移動した。 清水寺→円山公園→平安神宮→哲学の道とい…

K-1 WORLD MAX 2006 世界一決定トーナメント 開幕戦 [2006/4/5]

各試合ごとの感想 スーパーファイト ○木浪利幸 VS ●ソーレン・キング (判定3‐0) スーパーファイト ○TATSUJI VS ●ニック・ゴンザレス (判定3‐0) ○アンディ・サワー VS ●SHINOBU・ツグト・アマラ (延長判定3‐0) ○ドラゴ VS ●オーレ・ローセン (判定3‐0…

バンゲリングベイ浜松①

先ほど浜松から帰ってきた。 帰りは雨が降ったが、行きは富士山が見えてとても心が弾んだ。 浜松に行ったのは、長らくキックボクシング仲間であり友人としてつき合ってきた中村さんが念願のキックボクシングジムを浜松にオープンさせ、ジム開きセレモニーが…