GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タフネス

永田議員がまもなく謝罪の記者会見を開くらしい。 この問題に対してはツッコミどころが多く、また、ツッコミを入れられまくっているので、今さらツッコミを入れようとは思わないが、ふと思ったことがちょっとある。 本当に体調を崩したのかどうかはわからな…

オペラ座の怪人①

先日のこととなるが、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行った感想を書く。 ライオンキングは2階B席だったが、今回は1階左端のほうのA席にした。 今回のこの選択は正解だった気がする。 また、真ん中のS席のほうが良いとはいえ、左端のA席でも特に不自由は…

がんばるから~

扁桃炎もようやく良くなりそうな兆しが見えてきた…。 とはいえ、今朝起きた時には37.7度の熱があったし、できるだけ安静にしておく必要はあるので油断は禁物なのだが…。 病気になると健康のありがたさが良くわかるが、それがわかることについてはたまの病気…

弱者なりにがんばってみました

今、試しに瀕死の状態で書いている…。 寝すぎて寝るのが逆に辛いので、気を紛らすためにそうしている。 昨朝39.3度になった熱は昼に36.5度まで下がったのに、夕方に39.0度まで上がった。 それから翌朝に39.2度になり、一度37.7度まで下がったが、どこまで上…

また弱者っぷりを発揮…

虚弱体質なものでまた風邪をひいた。 9月に39.6度もの風邪をひいたばかりなのにまた風邪で高熱が出た。 どーしたんだろ。 18日の土曜日に大学の部活の追いコンに行った際に、「俺、絶対に体調がおかしい」と思いつつ帰ってきたのだが、家に帰って「まさか風…

人為的災害にやられる相場

この1週間は画面の前に座っていただけで全く取引をしなかった。 高値で買い残を持っているから買えないというだけなのだが、それはそれで不幸中の幸いだったのかもしれない。 アメリカ相場の調子は比較的良く、円も安く、頼みのGDPもわずかながら予想以上だ…

罪な趣味

日本の文化のことを持ち上げた、「ジャパニーズ・クール」などという言葉があったけど、あれって実際のところどうなんだろう…。 例えば日本製アニメの場合、宮崎駿アニメだとか大友克洋氏の「AKIRA」のように大人の鑑賞に耐えうるアニメや、「ドラえもん」の…

2度目のスノーボード(下)

今回は、Yahoo!トラベルから申し込んだ。 そこからキースツアーという会社のツアーに申し込んだが、1泊3日で11,400円という破格の安さのツアーだった。 一般的に個別で手配した場合、往復バスが10,000円、ペンションが2食付が6,000円、リフトが2日で7,000円…

2度目のスノーボード(上)

昨日の深夜にスノーボードから帰ってきた。 行き先は昨年も行った北志賀高原だった…。 本当は違うエリアに行きたかったのだが、北志賀高原はツアー料金が圧倒的に安いので、今回もそうなった。 昨年のスキー場のすぐ近くのスキー場とはいえ、違うスキー場だ…

29歳地理大好き男、センター試験・地理を解いてみました…

去年もこのような試みを行ったので、今年も試みた。 面倒くさくて今頃になったが…。 この試みの意義は、「地理大好き人間だが、高校では1年間しか地理を勉強しておらず、また、受験から遠ざかって10年以上経つ人間が、センター試験の地理を解いたら何点ぐら…

世間と自分の意見の乖離

世論調査の結果と私の意見が違うことは本当に多い。 また、世論調査の選択肢にも違和感を感じることが多い。 昨日の日経新聞に掲載されていた調査結果から思ったことを書く。 「女性・女系天皇を認めるか」という設問について、賛成が63%、反対が21%とあっ…

堺屋太一氏に名刺もらっちゃた…

昨日は大学の部活の後輩のSくんの結婚式に行った。 その帰り道に表参道を歩いていたら後輩が堺屋太一さんが一人で歩いていらっしゃるのを見つけた。 私はすかさず、立ち寄って「堺屋先生の大ファンなんです!」と言って握手を求めた。 すると、快く握手に応…

K-1 WORLD MAX 2006 日本代表決定トーナメント [2006/2/4]

各試合ごとの感想 リザーブファイト ○白須康仁 VS ●白虎 (判定3‐0) スーパーファイト ○レミギウス・モリカビュチス VS ●我龍真吾 (1RKO・左飛びヒザ蹴り) 1回戦 ○HAYATO VS ●安廣一哉 (判定3‐0) 1回戦 ○TATSUJI VS ●山本優弥 (2RTKO・右肩脱臼ドクタ…

決めと懺悔

宗教的には無信教なのだが、私は清く正しく生きると決めており、いくつかのことについては事前に「決め」を作って「神様」に謝っている 他のことでできるだけ清く正しく生きる努力をしているから、いくつかの事項に関する罪は許して欲しいと謝ることにしてい…