GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

旅の話ぐらいしか…

現地を見ずに震災被害への感想等について軽々しく文章を残したくないし、理系にタフな頭脳を持っていないのに原発についてどうのこうのと文章にしたくないし、こういう重い事象を前にして、自分の周りのどうでもいいようなヨタ話など書く気にもなれないし…ですっかりと更新が滞っていますが、気づけばもう5月末。

 

ブログは更新していませんが、こういうご時勢だからお金はたくさん使わないと…なんて言って、旅にはちょくちょく出ていて、山口・門司・津和野・広島方面へ行った日に東日本大震災があり、青森・秋田方面へは復旧第一号の新幹線で行き、大分・高千穂・阿蘇方面で阿蘇中岳火口をのぞけばそれが2年ぶりの噴火…というトピックがそれぞれあった。

 

夏休みは青蔵鉄道チベットに行くつもりでいて、手配も入金もずっと前に完了しているのだが、旅行会社から「チベット自治区政府が、2011年7月1日~31日の期間、全ての外国人に対しての、チベット入境許可証の発給をストップする旨、発表したようです。

 

入境許可証がこの措置のため発給されない場合、予定通りにツアーを催行することができない可能性がある状況です」などというとんでもないニュースが一昨日に入って来て、どうなるかわからない模様。 ダメな場合にはハワイでも行きますかね…。

 

2011年3月11日の昼ご飯は門司で食べたこの焼きカレーだった