GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

代々木忠・村西とおる・マンマミーア

先週の水曜日、会社の同僚とポルノ映画・アダルトビデオの代々木忠監督の自伝的ドキュメンタリー映画、「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」を銀座シネパトスで観た。

AVに出ることで救われる人や心の病気を抱えて出ている人などが出たり、さまざまな展開があったりで、一言では言い表せない深い内容だった。

イベント終了後に代々木監督と村西とおる監督トークショーがあったのだが、それが圧巻のおもしろさだった。

こういう伝説的なイベントに居合わせたのは本当にラッキーだった。

客層も好感度の高い観客ばかりで和気あいあいとしていた。

一緒に観た妻はドキュメンタリー映画が好きなので俺よりこの映画を楽しみにしていたのだが、この映画に若い女性の観客が多かったのも印象的だった。

 

今日は劇団四季のマンマ・ミーアを観た。

「あなたを元気にするミュージカル」とあるが、本当にそんな気分になれるミュージカルだった。

この方には他の作品でも毎度感心するが、ドナ役の樋口麻美さんはよくあんなにずっと歌っていられるな~と感心した。

そもそも、元気に活力を持って生きる中高年という題材や、ABBAの音楽や、70年代のド派手なファッションなんていうのは、それだけでなんか元気になれるよな~。

トーリーを知らないまま劇場作品から観たのだが、映画版のほうもかなり観たくなった。

 

マンマミーアな感じのサントリーニ島