GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

口内炎対策

俺は、職場でも家でもガムを噛んでいる時間が長いので、たびたび犬歯で下唇を噛んで切ってしまい、そのたびにその5日後ぐらいに口内炎ができて痛みに悩まされてきたのだが、その対処法がわかった。

 

第一類医薬品の「ケナログ」や「アフタッチ」も試してこれらもそこそこ有効だとは思ったのだが、一番良いのはドラッグストアに薬剤師がいなくても買える「口内炎パッチ・大正A」だ。

これを寝るときに口に貼って寝るだけで、普段なら口内炎コースの切り傷を2回連続で口内炎に進展させないまま治すことに成功した。

こういう有益なニュースはちゃんと発信しとかないとね…。

 

そうそう、まずは、口を切った直後にその傷口を長時間舐め続けることで大分症状を軽くすることができる気もしています。