GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

シャンデリアを導入

最近、家に安いシャンデリアを導入した。

部屋はできるだけスポットライトや間接照明系のライトにしていたのだが、天井の電灯がシーリングライトなのがどうしても気にいらなくて、とうとう部屋から完全に駆逐した。

天井からつり下がっている電灯はシャンデリアと3連型のライトとバリ製のランプなのだが、全く一体感がない。

しかも、細かいのも入れると一部屋に照明スイッチが12個もあるのだからバカな話だ。

もちろん、エコ&節約のために部屋の電球のほとんどを省エネ球にしているのだが、シャンデリアに関しても金かけて省エネ電球にしたら、水雷球と呼ばれる透明ガラスのシャンデリア球と比べるとエロさと明るさに劣ることが判明。

どちらをレギュラーにするか悩むなあ…。

 

あと、最近、ヴィブラムというシューズも導入した。

色は青である。

下半身のインナーマッスルを刺激できるような気がするので、個人的にはとても気にいっている。

昨夜はこれを履いて千鳥ヶ淵に桜を見に行ったのだが、月島→市ヶ谷間の電車をこれで移動した際に、「別に平気だろう」と思って履いたのに恥ずかしかった。

また、市ヶ谷で、ガチンコのイタリアン石塚氏が経営しているラーメン道 Due Italianというラーメン屋を発見して、「冷製イタリア麺 赤」というのを食べたのだが、これがとんでもなく美味かったので記載しておく。

 

ところで、今朝は木村拓也氏の訃報のニュースを目にした瞬間に一気に眠気が吹き飛んだ。

選手として好きだったし、同郷の人だったし、若かっただけに、ショックだ。

 

また、老害が退場しないと日本も立ち上がらないというのに、「たちあがれ日本」というブラックジョークには参る。

 

学生就職人気ランキングの1位は今年もJTBか…。

旅行をする側の立場でしか考えられないということだろうが、毎度ながら驚く。

4位の日本郵政はさらに意味不明。

学生は実社会について何を勉強しているのだ?

まあ、俺もキックボクシングと遊びばっかの4年だったが…。

 

ラーメン道 Due Italian 冷製イタリア麺 赤


部屋1
部屋2
部屋3