GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

民主党は鳩山由紀夫氏が代表に選ばれましたなあ…

アムステルダムで行われた格闘技イベント「イッツ・ショウタイム」のタイトル戦においてバダ・ハリセーム・シュルトを45秒でKOしたそうな…。

スゲー!

 

他のカードもファンが見たいと思うようなカードの目白押しで、K-1 MAXで試合したばかりの選手同士による試合も普通に組まれていた。

最近はヨーロッパでもK-1と同じぐらいの15,000人程度の観客を集めて、カードもK-1と同じような試合が日常的に行われるようになってきた。

同じような市場が開拓できてしまったら、選手がわざわざ日本に試合をしに来るメリットは薄れるだろうし、このように同じようなタイトルができてしまったらK-1チャンピオンの存在価値も薄れるであろう。

残念である。

 

民主党鳩山由紀夫氏が代表に選ばれましたなあ…。

前回の自民党のように大々的に選挙戦をやるだけでもどれだけの効果があったかと思うともったいなさすぎる気がするが、まあ、党員・国民世論を巻き込んだら負けるとわかっていたから、鳩山氏が幹事長権限を利用しつつ小沢氏と共謀して早々に選挙をすることにしようと決めたのでしょうな…。

しかし、選挙戦を短くしたことや国民ウケの良い岡田氏を代表にしなかったことで、民主党は本気で政権を取ることより、バラバラ民主党をなんとか束ねておくことを優先したということがわかりましたな…。

原理主義的な岡田氏を代表にしたら旧社会党系や旧自民党系と上手くやれるか不安というのは誰にもわかっているわけで、それが何よりも怖かったということですな…。

それが、寄せ集め集団ならではの泣き所ですからね…。

 

新型インフルエンザが国内で発生したようだが、症状などをみても個人的には冬のインフルエンザとあまり変わらない対応でいいように思う。

しかし、何が起きても人のせいにする社会風潮だから、面倒くさいことになる前に学校でも保育園でも何でも締め、修学旅行もやめてしまえということにしているのだろうが、国民全体の自業自得・因果応報ということだろう。

まあ、学校を休めた子供だけはラッキーだわな…。

この新型インフルエンザも騒動もいずれ東京にも来るんだろうなと思うが、それまでに社会が冷静になることを願いたいものだ。

そうそう、野球場での風船飛ばしの中止にだけは大賛成だ。

っていうか、アレの下にいたくないからアレそのものをやめて欲しいんだけど…。