GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

株から足洗ってますが、暴落来ましたね…

前からいつか暴落するだろうとは薄々思っていたものの、想定に以上にすさまじい株式相場となったが、当事者だったら即死でしたな…。

株式に関しては完全に足を洗ったものの、ここまで下げるとさすがに下げすぎた銘柄を長期で買ってみたくなったりもするのだが、コツコツ働いている身として生活する上で余計な雑念を持ちたくないという気持ちはかなり大きい。

 

昨日のボクシングの長谷川選手のKOは人を感動させる魅力がありましたな。

前から応援していた粟生選手は勝てた試合を落とすとは見ていて悔しかったわい。

まあ、俺の判定では粟生選手の勝ちだったのだが…。

 

首都高5号線・熊野町ジャンクションでのタンクローリー火災事故の請求額がとうとう出ましたな。

45億ですか…もはや多いのか少ないのか全くわからん。

でも、思っていたより少ない気がするかも…。

とはいえ、まず払えない額を請求ということになるのだけどどうなるんだろう。

まあ、あれだけ人に迷惑をかけたのだから、それぐらいやんないと溜飲は下らんわな。

 

そうそう、今、ETC搭載車の高速道路料金割引がすごいから、さすがにレンタカーユーザーのオイラもETCカードを作ってしまった。

カードがあればレンタカーユーザーでも恩恵にあずかれるので良かった。

でも、民主党が政権を取ったら高速はタダにするらしいけど、せっかくETCを搭載した人の努力は無駄になるのかなあ…。

ETC搭載車のみタダかもしれんけど。

 

こんにゃくゼリー事故の件でマンナンライフを執拗に叩き、多くの国民からブーイングを浴びているであろう野田聖子氏がマルチ商法を肯定する発言を過去にしていたとはおもろいですなぁ。

もっとやれやれ!…と、こんにゃくゼリーが大好きなオイラ。

個人的にマルチ商法で許せないのは、マルチ商法に手を染めた人がその友人をほとんど全部なくすことかなぁ…。

買わされるヤツはバカだから同情はしないけど、まあ良く考えたらそんな商法に手を染めるヤツが一番のバカ者だわな…。

 

だまされるといえば、振り込め詐欺被害防止月間をやっているのにその期間の被害額が総額で7億とか…。

いつも思うのだが、ボケているのならともかく、ボケてない人がだまされた場合、「よくそんなバカな人がそんなに金を貯められたものだなあ。そんなバカでも金を貯めることができるなんて良い世の中だ」と思うだけである。

 

年金からの健康保険料の天引きが始まったみたいだが、天引きされることに不満を言う老人に同調する報道をたびたび見受ける気がするのだが、これはおかしいと思う。

普通に払うも天引きされるも結局は同じことで、もし、それが違うという人は払うつもりのない人であるとしか思えないからである。