GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

晴海トリトンのぽっぽっ屋

ジムは俺がこよなく愛する江古田にあるのだが、俺がこよなく愛する2つのラーメン屋も江古田にある。

一つは、神楽という、宮崎の栄養軒という名店に味の似た宮崎ラーメン屋で、もう一つは二郎系ではトップクラスに美味いどっと屋である。

 

でも、勝どきにはそのどっと屋に味の似た二郎系のラーメン屋があって、そこはぽっぽっ屋という名前の店だ。

一応、心づもりだけはダイエット中のオイラだが、今日は何故かぽっぽっ屋に吸い込まれてしまった。

 

以前、多いとき2日に1度ぐらい行っていたのに、久々に行ったものだから、いつもいるインド系のおばちゃんが「お久しぶり~!なんで最近来なかったの?忙しかったの?待ってたよ」と行って来た。

インド系は小太りのほうが良いとされるはずだが、その手前とこういう店に行っておいて「ダイエット」と言うのも難だったので、「そうそう、来たいんだけど忙しくって…」とウソの回答で一旦お茶を濁す

しばらくして頼んだ油めんを持ってきて、「サラダ麺は今週で終わりなの…」と言ってきた。

「そうなんだ~。でも、あれ美味しいのにね~」と答えると「最近来ないんだもん。どうして~?」と再度聞かれたので、「ダイエットしてるから…。本当は毎日来たいぐらいだもん」と答えた。

すると、「ダイエットって、モデルにでもなるの~?」と言われたため、ビックリして「ハハハ、まさか…。でも、ちょくちょく来ますよ…」と何のユーモアのない回答をしてしまった。

 

こんなたわいもないやり取りで、本当に「ちょくちょく来ないとな…」と思ったわけだが、おばちゃんはおそらく時給で働いているのであって、売り上げを伸ばしてもインセンティブは少ないのだと思う。

でも、本当の意味で商売上手かつ魅力的な人だと思った。 厨房にいた2人もインド系の人に見えたのだが、みんな良い仕事してます。

でも、俺のダイエットにとってはとっても邪魔です。 

そして、普段以上に満腹にはなったものの、ラーメンの塩気が妙に口に残ったので、家の下のコンビニでチョコとビールを買ってしまった破壊的な俺でした。

 

ジムには明日行くし、明後日は野球。

でも、この程度の運動で痩せるわけがない…orz

写真は前に撮った「ラーメン」です。

今日食べたのは「油めん」です。

 

 【追記】

そして、翌日の昼食は天下一品のラーメンでした。 全然痩せる気ないね…俺。


ぽっぽっ屋