GOODDAYS

世の中をかいくぐって逆張りの人生を歩む俺の意見

階段運動はとてもいいけど汗かくので秋まで休み

エスカレーターをやめて階段を使うようになって久しいが、このおかげでどれだけ人ごみの中に入らなくてよくなったことか…。

そのことだけでもかなりありがたいのに、太ももの筋肉に意識を集中させて歩くことで脚力と基礎代謝がアップする気がしている。

でも、大江戸線新宿駅六本木駅の階段は無理です。

とはいえ、暑くなってきたからもう階段は無理かも…。

職場で6階まで上がるだけでもう汗が出そうだもん。

 

昨日も今日も暑かった。

職場でも暑くて仕事に支障が出とる。

 

先日ボディークリームを買ったとバカなことを書いたが、そんなものを使っていられる季節はもう終わり。

今は風呂あがりにベビーパウダーを体にまぶすビッグベイビーです。

…というか、単に汗かきだからあせも防止のためにやっとるのです。

 

そして、持ち帰った仕事をやらなきゃいけないのにブログに逃げているダメ野郎も私です。

何で、今頃仕事かというと、これまで逃げ続けてとうとう締め切りが明日に迫ったからに他なりませぬ。

でも、「こんな土壇場に体調が普通で良かった…」とプラス思考でいられるのはオイラの良いところです。

そして、暇なときには忘れることがあるくせに、忙しいときほど花の水やりを忘れないのもオイラの良いところです。

 

さてと、仕事せにゃ…。

といいつつ、今、2本目のビールのプルトップを開けました。