GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

朝青龍・加護ちゃん・石原氏・中松氏・スラム・PRIDE

相撲は朝青龍八百長じゃないらしいことがわかって良かった。

千代の富士や霧島や小錦や寺尾や旭道山舞の海が活躍していた頃は相撲が大好きだったから夢がなくなっちゃ嫌だもんな…。

千秋楽で変化して勝った朝青龍が決定戦で、同じ手で負けたのにはバカ受けした。

でも、新婚の白鵬のほうは何が何でも結果が欲しかったんだろうから許されると思う。

 

加護ちゃんクビっすか!

二度目とはいえ、たかが喫煙、飲酒運転じゃあるまいし…。

しかも隠し撮り…。

あっこまでやっちゃったブリちゃんですら追放になってないのに…。

ところで、オイラの高校のクラスなんてタバコ吸っていない男はオイラ含めてクラスにたった4人しかいなかったぞ! 

加護ちゃんの件だけじゃなくて、今の世の中は悪いことには謝罪&厳罰を与えて臭いものに蓋をすればいいって感じだが、関西テレビもあるあるの件で民法連から除外っすか…。

 

石原氏の出張の問題でも経費の使い方がずっと前からごちゃごちゃと言われているが、東京都の都知事ともあろう者が多少の贅沢をして何が悪いんだ?とは思う。

庶民がごちゃごちゃいうことのほうがウザい。

贅沢してもいいからきちんと結果を出して欲しいだけである。

浅野氏は別に嫌じゃないが、「石原政治はもうコリゴリと悲鳴に近い声がある」とのたまう浅野氏を支援する団体に「国歌斉唱に反対する会」みたいなのがあって一気に引いた。

 

選挙に当選する方法をいつになっても発明できない中松氏は北朝鮮のミサイルをUターンさせられるらしいが、それが本当なら防衛省長官に即任命していただきたいものである。

   

新聞に、世界の都市人口は世界人口の半分の30億、都市人口の3分の1はスラムに住んでいるとあったが、スラムだけで10億人ってことと、まともに都市生活をしている人が20億人いることの両方に何故か驚いた。

でも、オールドデリーのパバルガンジはスラムになるんですか?

それとも一応首都だってことで普通の都市になるんですか?

あそこ、シャレにならんところでしたよ…。

 

今日、PRIDEの榊原社長が完全引退したわけだが、どちらにせよ資金的に行き詰った上での苦渋の決断だったんだろうね…。