GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

数年ぶりの健康診断

最近、大盛りとかおかわりとかをやめたオイラだが、まだ体重には結果が表れませぬ。

やはり週に一度しか運動しないのがいけないのだろうか…。

 

ところで、食べる量について前から思っていることがある。

それは、女性は食べない人と食べる人の差が激しいように思うということだ。

男も差はあるが、それは食べるヤツが異常に食べすぎているだけで、食べないヤツでもそこそこは食べるから心配にはならない。

しかし、スリムな女性の食事内容を見ると、「よくこんなんで生命を維持できるな~」としか思えないぐらいの食事しかしない人が多いように思う。

いくら男より体が小さいからといって食べなさすぎである。

隠れてたくさん食べているようにも見えないし全く不思議なものである。

 

なかには明らかに細くないのに全然食べていない人もいるが、あれなんかは単に隠れて食べているのだろう。

それにしても思うことは、あそこまで食べないようにしないと細身の身体というのは維持できないものなのであろうかということである…。

確かにぽっちゃりした女性よりはスリムな女性のほうが美しく見えるが、あそこまで努力がなされていると思うと頭が下がる。

 

先日、健康診断の結果が出た。

ニート生活中、ずっと受けていなかったの結果にドキドキ。

代謝・腎尿路系・脂質代謝・肝機能・尿酸・血球検査・呼吸器系・心電図などは全部Aだったのに、血圧だけBで、総合はBでしたよ…。

一つでもBがあるとBになるんすね…しかも血圧とは。

 

血圧は上が110、下が88だったが、低いほうの血圧は85以下が好ましいんですな…。

上のほうは適正だけど、この上下差の小ささは何?って思いますな…。

でも、この差があんまり小さいってのは、血管が固いから良くないとか、もしくは、測定自体があまり正しくなかったなどと聞いたことがあるような…。

まあ、上腕は明らかに普通の人より太いけど関係ないよな…。

将来に脳卒中とか心筋梗塞とかにならんように気をつけにゃー。

 

ついでにあんまり関係ない話。

実は数日前からエスカレーターを使うのを止めたのだが、階段を使うと運動になるだけでなく、人ごみに遭遇する回数が減って意外と快適に感じる。

ちなみに会社のフロアは6階なのだが、おもむろにエレベーターの横の階段にすっと入っていくオイラは奇異な目で見られているのであろう。

しかも、落書きはないものの後楽園ホールばりに殺風景な階段である。

でも、来月に野球をするので階段だけでなくきちんと太ももを使っておかないと…。