GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

回数を減らす努力

汚い話になる。

私は長いほうのトイレに行きたくなる回数が人より多い。

そして、一日の平均回数が2~3回だから参る。

しかも、嫌味なことにほとんど家でなく会社にいる時に行きたくなる。

家のトイレはウォシュレットで会社はそうでないのにである。

もちろん、ぬらしたティッシュで仕上げ拭きはするが…。

恥ずかしいだけならまだしもサボりだと思われたら真面目さだけが取り得の人間としては本当に困る。

 

別にお腹を壊してなくてもそうなのだが、お腹を壊すと余計にそうなので最近は胃腸の調子を整えることにかなり気を配っている。

まず、下痢の元凶であるシュガーレスガムを噛む回数を減らした。

多くの人がガムを噛みながら仕事をしている会社なのだが、私も眠くならないようにガムを噛んで仕事をすることが多い。

本当は嫌だけど仕方ないのだが、そのガムを砂糖入りのものに変えた。

その代わり、昼飯後の歯磨き以外にもトイレに行ったらうがいを敢行して風邪予防と併せて虫歯予防も怠らないるようにしている。

 

また、食べる量が多いとそれだけトイレに行く回数が増えるので、これもダイエットを主な目的としてではあるが、食べる量を減らすことにした。

ただ、大盛りにするのをやめるというだけの話だが、これまでは条件反射的に大盛りを選んでいたのをやめるのだから勇気がいる。

…といいつつ、そんな横で今日の昼飯のご飯はおかわりしてしまった。

そんなわけで、「大盛りくん」から「おかわりくん」に変更だ!

 

他にも朝食べていたカスピ海ヨーグルトを夜に食べたり、内蔵を冷やすのを避けるため冷たい水よりぬるめの水を飲むんだりするなど、他にも色々心がけているのだが、果たして回数は減るのだろうか…。