GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

初出社完了

初出社から帰宅しました。

 

普段、脳みそを使ってない中、いきなり頭を使うことになって脳がパンクしそうになりましたが、順調に初日を終えることができました。

とにかく素頭が良くなくては務まらない仕事だということだけは良くわかりました。

素頭の良さにはそこそこ自信があったつもりなのですが、早くもついていけるかほんのちょっとだけ心配です。

集中力も必要なのですが、集中力には子供の頃から自信が無いのでこちらはがんばって鍛えなければならないと思っております。

 

18時前に松屋で夕飯を食ってしまい、今は早くも晩酌しながらブログを書いています。

まだ慣れないから、腹が減るのも早ければ、酒も早くから飲みたくなるのでしょう…。

 

基本的に9時~17時までのデスクワークで、残業はかなり少なく、私服出社OKな会社なのですが、先に述べた通り、脳みそを潜在能力レベルからフル回転させなければできない仕事なので、ショートせずに済むように少しずつ脳を鍛えていきます。

とはいえ、これから3ヵ月は研修期間ということなので、戦力でも何でもない勉強中の身なんですけどね…。

 

なお、仕事内容についてブログには一切書かないつもりだし、会社に不利益になる可能性のあることは今後一切書かないつもりです。

 

前から苦手苦手と言っている通勤電車については利用路線が大江戸線なため、満員電車にならず助かりましたが、40分間乗りっぱなしなので途中で前の人が降りてくれなかったらビミョーに辛いかな。

帰りはずっと座って帰ることができそうです。

まあ、しばらくして落ち着いたら東京の東側に引っ越そうかなとも思うのですが、候補に挙げている東西線なんかえらく混むと聞くから悩む一方です。

 

築地市場・築地・東銀座周辺に快適に通える場所ってありますかね~。

まあ、引っ越しって超面倒くさいし、今の住環境はかなり快適なので気長に考えていることなんですがね…。

六本木に行かなくなったら江古田のジムに運動不足解消のために行くことが増えそうですしね…。

 

【追記】

今夜、サラリーマンを辞めた時に田舎に送り返した大量のスーツとシャツとネクタイが母から届きました。

私服OKの会社なんて知らなかったんだよ~ん。