GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

そして今日もお茶を濁す…

普段は1日か2日おき程度に書く程度だったのが、今月のように月の初めからなんとなくほとんど更新してしまうという特異な現象が続くと、いつそのペースを緩めようかと考えてしまってちょっとやっかいである。

 

そうするとどうでも良いことを書いてお茶をにごしてしまうようになるのだが、いつもどうでも良いようなことばかりを書いているのに、このところはそれに輪をかけてどうでも良いことばかり書いているから振り返ると逆に笑えてくる。

 

ここからは私のブログを連日読んでくださっている方にしかわからない内容となる…。

 

昨日のバナナのヤツは、ブログのために試みたことではないとはいえ、一週間前から仕込みがあったわけだからネタにするのも許せなくもないが、これとて、本当ならば今日あたりまではバナナの様子を見てあげるべきだったのだ…。

昨日、これといって書くことを思い浮かばなかったばかりに、視界に入ったバナナの皮をむくハメになったという一面があったのだ!

うう~バナナよ、許してくれ…。

 

ハローワークのヤツとローキックのヤツは本当に酷く、書くことがないから苦し紛れに、しかも、何のひねりもなく書いただけでバカバカしくて笑えてくる。

 

その前のグーグルアースヤツもぱんげあさんのネタのパクリだし、その日は自分がグーグルアースをいじりたくてしょうがないからテキトーなことを書いてお茶を濁したのだ。

 

その前の「ブログを続けて…」とかいうヤツは、今日なんかと同じで、何も書くことがない時にブログを書いていることそのものをネタにしたり、自分にしょうもないツッコミを入れることをネタにするという、私によくありがち、かつ、姑息な手法で逃げている。

つい最近、「読み手の方には無駄な時間を使わせてしまって相当申し訳なかったと思う」とわびたばかりな割にはいつまで経っても何の反省もない。

親切な友人は、「勉強になっている」というようなありがたいことを言ってくださることがある、これでどこがどう勉強になっているのか逆に聞き返したくなる。

 

11月に入って9日中8日書いてしまっているとはいえ、真面目に書いたのは初日だけで、あとは惰性で続けてしまっていた…。

 

そうそう、このブログの更新の日付が11時59分になっていることがやたらと多いことにツッコミを入れたくなる方は多いとは思うが、本当は夜中の1時とか2時とかにコッソリとUPしているくせに、なんとなく前日に書いたことにしちゃっている自分がいる。

 

大体、今日なんて、22時30分まで仕事があり、その後も寄り道してたりして家に帰った時点で0時を回っているのに23時59分更新になっているから笑えてくる。

ちなみに、正確には23時59分26秒に書いたことになっている。

 

ところで、最近は、アメリカの中間選挙民主党が勝ったり、フセイン氏が死刑宣告されたり、自民党復党問題で動きが出たり、核武装の議論があったり、談合汚職事件が相次いだり、携帯電話の番号継続制が始まったり、日米野球で日本が全敗したり、小久保選手がソフトバンクに戻ってくれたり…というように結構大きなニュースがたくさんあって、前の私であればすぐに思うところを書いていたように思うのだが、このところはそういったことを書くエネルギーが出ない。

 

もしかして、最近はライオンキングやオペラ座の怪人サウンドトラックを聴きながらブログを書くことが多いからそんな気にならないのかなぁ~。

ちなみに、今日はディズニーのエレクトリカルパレードの曲を聴きながら書きました。

 

それにしても今日の内容は特に酷い。