GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

球史に残る対決

もちろん、生ではなく録画で亀田大毅選手の試合を観た。

結果は、圧倒的な1RKO勝ちで終わった。

ジャブを打たない亀田スタイルとはいえ、15発程度の左のパンチだけで相手を倒してしまうとは何たる実力の差…。

右なんてボディーに1発打っただけで他は打っていなかったぞい…。

 

インドネシアフライ級現役チャンピオンのヴィド・パエス選手の実力に?マークがつくか、大毅選手の実力が尋常でないかのどちらかとしか思えないほどに一方的な内容であった。

 

その後の虎舞竜の「ロード」とT-BORLNの曲は寒かったし、その後の自信満々コメントもお寒い限りだったが、こういったパフォーマンスがあってからこそこれだけ注目され、これだけの女性ファンがつくのだからしょうがないといえばしょうがない。

何度も言うが、世の中の人には「あーでもない、こーでもない」と言う自由があるわけだし、プロというのは売ってナンボのものだから、売れるのであれば反社会的でない限り問題ないと思う。

 

私だってジャニーズ・ジュニアが出てくる番組を見ると、彼らを見た瞬間にテレビを消したくなるわけで、好きとか、嫌いとか、知っている、知らないという問題以前に見た瞬間に生理的になんとなく消したくなるわけだし…。

前にも何度か述べたが、ジャニーズのせいでバレーボールを見る気がしない私のような人間がいることをテレビ局は知っておいて欲しい。

 

また、高野連が嫌いで高校野球を見る気がしなくなった私だが、さすがに今回の決勝だけは、投手の肩が心配になりながらもしびれましたな…。

あっ、今、早稲田実業が優勝した!

まあ、3連覇はやりすぎだからこれでいいと思ったけど、両方とも優勝に値するよ…全く。

斎藤投手と田中投手の投げ合いは球史に残ると思う。