GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

プロ中のプロ

教えているジムで講師をされている岡田さんが「女優魂」に出演していた。

この番組は、同じ職業という女性が4人登場し、その中に女優が1人混ざっていて、それを当てるという番組である。

 

なんといっても、最終的に筧利夫さんが岡田さんを女優として指名していたのはとてもおもしろかった。

まあ、きれいな方だからそう思われても仕方ないわな…。

私なんて岡田さんがホンモノだと知っているから3択だったのにも関わらず、サルサの人が女優かと思っておもいっきり外したんですけどね…。

 

それよりおもしろかったのが焼肉17人前を食べていたシーンがあったことだった。

岡田さんのブログを見たら実際もあんなものだと書いていたから余計にビックリ。

飲み会で同席したことはあるけどあんなに食べるとは知りませんでしたよ…。

美人なのに強くていっぱい食べても体脂肪率15%の岡田さんは男性の私から見てもカッコいいっす…。

そして、今の俺より断然低いっす。

 

しかも、キックボクシングしか教えることのできない私と違い、岡田さんは現役のプロキックボクサーなうえに、さまざまなエクササイズやなぎなたまで教えられるというからこれこそプロ中のプロ!。

教え方も「いかにもプロ!」って感じで、同い年なだけにいつもグダグダになってしまって締まりのない腹の私としては引け目を感じまくります…。

 

話は変わるけれど、なんでこんな時間に起きているかというと、それは体内時計をワールドカップモードに切り替えるためである…というのが半分で、残りは明日寝坊してしまいたいからである…。

 

それにしても、昨日の日本市場の爆下げでホトホト参っているのに、先ほどアメリカ市場の状況を見たら明日の寄りつきなんて怖くて見ていられなくなってきた。

ザルカウィ容疑者が殺害されたことはめでたかったけど、そんなニュースも吹き飛ぶ下げ具合である。

「こうなったらワールドカップを見ている間に相場が上向けば良いなあ…」と思うのだが、果たして私は耐えられるのだろうか…。

 

「こんな状況でよくブログなんて書いてるよ…」とは自分で思うけど、趣味と化してるのだから仕方ない。