GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

弱者なりにがんばってみました

今、試しに瀕死の状態で書いている…。

寝すぎて寝るのが逆に辛いので、気を紛らすためにそうしている。

 

昨朝39.3度になった熱は昼に36.5度まで下がったのに、夕方に39.0度まで上がった。

それから翌朝に39.2度になり、一度37.7度まで下がったが、どこまで上がるかほっといてみようと思ってほっといたら39.6度まで上がってしまった。

 

しかも、キツいので気を紛らわそうとして、「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画版を観ている途中に記録を作ったのだが、白血病とは全く比べ物にならないまでも瀕死の状態で、それでも、しっかりと観ていた。

エンドロールのちょっと前には号泣して、キツいわ、泣いて鼻がつまって息ができんわ、泣きすぎで頭が余計に痛いわで大変だった。

まあ、一番辛いのは扁桃炎なので、断トツでのどが痛いことなのだが…。

 

昨秋も39.6度が最高体温だったが、このところの新記録樹立とはいかなかった。

というか、この体温を見て即座に薬を飲んだ。

 

ちなみに最高記録は前の会社に入って間もない頃、24時間勤務連続の仕事がある前日に「俺、絶対に無理。新入社員でワガママ言えないけど絶対無理」と思って帰らせてもらったときに家で測った体温が41.0度だった。

 

即座に、当時住んでいたマンションの1階に運良くあった病院で座薬と点滴を打ってもらったら、37度ぐらいまで一気に下がった。

あの時の会社から家までの道は本当にしんどかった。

看護師さんに座薬を打たれることを恥ずかしがっている場合ではなかった。

 

で、今は39.0度です。

意外に頭脳明晰というか普通に書けるもんですな~。

でも、もうこれぐらいがやっとですわ…。