GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

オフ会PART④

オフ会も今度で4度目で3ヵ月ぶりになります。

 

今回はメンバーの都合もあって、初めて昼の開催となり、13時スタートで17時まで池袋のミュンヘンでランチしました。

メンツは初参戦のdubrock先生、私とともにオール出席のヒポクラ師、そして、紅一点のsstigerさんでした。

17時から19時まではsstigerさんと二人でお茶しました。

しかも21時半からは仕事先の忘年会があったので昼も夜も飲んでいた計算になります。

 

…で、これだけブログやメールなどで日頃からやりとりをしているのに、全くの初対面というのが不思議なdubrock先生ととうとうお会いすることができました。

一言で言うと、数々の修羅場を乗り越えてきたと思わせる海千山千の貫禄を持っておられて、まさしく「先生」でした。

でも、ブログでの毒舌ぶりとは裏腹にものすごくソフトで中村トオル似な方でした。

 

同い年のヒポクラ同志とオイラは相変わらず「どっちもどっち」といった感じだし、sstigerさんは最近のブログの内容とは違って元気があって安心しました。

 

今回はオイラが一番相談に乗っていただきました。

特にdubrock先生からは尻を叩いていただいたというか、蹴っ飛ばされる勢いで激励していただきました!

 

ところで、オイラ、誰からも「思った通りの人だね!」と言われるのですが、うれしいようなそうではないような気になります。

ちなみに、一番意外性があるのは皆さんともヒポクラ師のようですね…。

 

皆さん本当にありがとうございました!