GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

風船のヘリウム含有量

今日はディズニーリゾートとヘリウムに関する話です…。

 

ウチの彼女は何故か風船が好きで、子供の頃に「クリスマスプレゼントは風船がいい!」と言うようなおバカさんだったらしいのだが、10日前にディズニーシーに行ったときにも風船を2つ買っていた。

 

「祭の出店とかスーパーでもらえる風船はヘリウム含有量が甘いのに、ディズニーリゾートの風船はヘリウムをケチっていないのがいい!」とヤツはいらぬ能書きを垂れていた。

2人とも食い意地が張ってるからディズニーシー内での飲食量は半端ではなかったものの、株主優待券で入園したうえ、職場への土産以外では1個600円の風船を2つ買っただけで他には何も買っていないのだから安上がりな日だったわけだが、「よくこんなものを2つも持って帰るよ…」と呆れはした。

 

しかし、ディズニーシーには、ヤツが大好きなプーさんの風船が売っていなかったので、今流行のマリーとアクアスフィアの風船を買っていた。

 

ところで、プーさんの材質が軽いのか、プーさんのヘリウム含有量が多いのかはわからないが、前回ディズニーランドに行った時に買ったプーさんの風船は1ヵ月宙に浮いていた。

しかし、今回のはどうも元気がない…。

 

マリー&アクアスフィア

 

 

 

 

 

 

 

アクアスフィアは材質が重めなためか、ディズニーシーに行った日からたった10日目にして左の写真のように中途半端な浮き具合になってしまった。

マリーのほうはリボンが重すぎて上下逆になってきた。

 

やはり風船で飛ぶことのできるプーさんは偉大である。

10日目ぐらいでは元気ピンピンであった。

でも、何でディズニーシーではプーさんの風船は売ってないんだろう…。

  

オイラも他のキャラはウザいが、プーさんだけは、デブで、ダメダメで、なごみ系で、食い意地が張ってて、字が読めなくて、不潔で、オヤジ声なところが憎めなくて好きなのになあ…。

しかも、私はプーさんの声のマネがすごく得意なんですよ…。